ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し前のゲーム 

 最近は久々に旧作をプレイ中。


SDガンダムスカッドハンマーズ
 1度クリアしてから少し時間が空いていたので、久々に起動。相変わらず面白なーという勢いで休日に5時間ほどプレイしたら、翌日腕が痛くて仕方が無くなったりするあたりも相変わらずな感じでした。まあそこまで気合入れてWiiリモコン振らなければいいのかもしれないと思う一方で、かなり力を入れないとハンマーの攻撃力が低くなってしまうため、慣れる慣れないにかかわらず、むしろ上級者ほど強く振らなければならないゲームバランスなんですよねーと。とりあえず、1機でも2機でもいいから、ジオン側のMSも使いたいなーと思う今日この頃。


ブレスオブファイア4
 最後にプレイしてから既に3~4年の月日が流れていたので、こちらも久々に起動。とりあえず1週間ちょいかけて先週あたりにクリア、プレイ時間は最終的に44時間ほどでした。
 これが2度目のクリア(1度目は130時間ほどかけてじっくりやりこんだ)なのですが、相変わらず鬱々真っ盛りな物語だなぁと。ブレスシリーズ自体がかなり暗い話ばかりなのですが、とりわけ4は・・・。特にフォウル編の酷いこと。かといって、リュウ編も明るいというわけでもなく、エンディングという意味でも御世辞にも希望に満ちた終わり方とは言えないですし。ゲームシステムとかキャラクターとかはいい意味で王道かつシンプルな印象が強いのですが、その反面ストーリーが・・・いや逆にだからこそその暗さが際立つのかもですが。


ドラゴンクエスト7
 6月19日現在進行形でプレイ中。先ほどちょうどディスク1の内容が終了したところです。ただ、特に寄り道したわけでもレベル上げに勤しんだわけでもないのに既に45時間以上プレイしている辺り、よく言えばボリュームがある、悪く言えばテンポが悪く間延びしている印象が強いかなと。ストーリーに常に霞がかかっているというか、常にお使い感覚がつきまとうというか、それ以前の「冒険している」ドラゴンクエストとは少々方向性が異なっていたのかもなーと今回プレイしながら思ったりもしたわけですよ奥さん。
[ 2011/06/19 20:35 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


