ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムアゲ 

 や、正確には「ガンダムAGE」らしいんですけど、なんかアゲと読みたくなるといいますか、某大河ドラマの小一郎よろしく「上げ潮じゃー!」と叫びたくなるといいますか、まあそんな話は置いといて。

 とりあえず、自分は細かい話には興味がなかったので、キャラとMSのデザインだけ見てみたのですが、初見の感想は「キャラからイナズマイレブン的な何かを感じる」だったわけですよ。そしてその後、かのレベルファイブが関わっていることを知り、自分の直感が間違ってなかったことを逆に違和感を覚えたり。その中で、「エミリー・アモンド」というキャラクタがー何となくレベルファイブ風セイラさんに見えた気がしなくもないわけすよ、ええ。

 一方でMSデザインはというと・・・なん・・・だと・・・?というのが第一印象。良くも悪くも。ガンダムグッズを長らく集めている立場から言うなら、まあ購買意欲をそそられるデザインではない気がします。ジェノアスという連邦軍の量産型MSにしても、00同様ガンダムとは違う世界の何か的なものを感じたり感じなかったりで、もしあれがジムやザクのようにシリーズのスタンダードとなるのなら・・・グッズは・・・ね、という。この辺は続報に期待といったところでしょうか。まあどうせなら、思い切ってぶっ飛んだデザインで攻めて来るのもありかもですが。

 そんなこんなで、アンノウンという表現にスパロボ臭がしたような気がしたのでした。

[ 2011/06/18 22:55 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


