ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

E3の発表を受けて 

 今回のE3の発表が個人的にワクワクする内容が多かったので、備忘録もかねて少し思ったことを書いてみます。


Wii U
 元々携帯ゲーム機メインの私にとってはそれほど興味はなかったのですが、やはりディスプレイ付きのコントローラーが気になるところ。あれをうまく利用したゲームとしてどういうのが考えられるのは私には推測できませんが、単純にテレビ画面を見ずとも遊べるというのが嬉しいところ。まあバッテリー式らしいコントローラーが連続でどの程度可動できるのかとか、NewスーパーマリオブラザーズMiiに微妙な誰得臭がする(ライト層にはウケそうですが、そもそもライト層があの本体に興味を示すかどうかがそもそもの問題)とか若干引っかかるところもあるかもですが、とりあえず次のマリオカートが出る頃に購入するかどうか判断することになりそうです。


3DS
 色々ソフトの情報が出てきましたが、やはり何はなくともマリオカートが1番気になります。まあ実際、マリオカートのためだけに3DSを先行購入したみたいなものですし、予定通りに行けば今年末発売予定なので、その日が楽しみです。ただ、公開されている情報を見るに、ゲームそのものの新たな提案というよりかは、どことなく3D映像を妙に意識したスクリーンショットの公開が中心というのが気がかりといえば気がかり。個人的には、DSであったようなミニゲームチックな内容を違うアプローチで展開とかもあったらいいなぁという思いもありますが。
 他に気になったタイトルとしては、ルイージマンション2(仮)でしょうか。元々GCをそれほど使ってないこともあり、いまだルイージマンションは未体験ゾーンなので、携帯機という自分なった環境でそのゲームができるというわけですから、かなり興味深いところ。同じような理由で、スマブラ初の携帯機登場という話題も気になるわけですが、こちらはあくまで開発します宣言だけなので、実際の発売は早くとも来年末・・・というかそれ以前に出てきたら逆に出来に不安を覚えそうですし、当面は様子見になりそうです。


Vita
 NGP(仮名)だった次期PSPですが、正式名称としてPSVitaに決まったそうで。価格はある意味予想通りといいますか、3DSと同価格帯にしてきたみたいです。
 スペック的にいえば、さすがソニーといったところ。まあ、現状分かっている範囲でいうとソフト面にそこまで魅力を感じないので、3DSのようにすぐに手を出すことはなさそうです。ただ、少なくともDSと比べ3DSが盛り上がりに欠いているのは確かなので、言い換えれば今現在PSP中心に出ていたタイトルが急に3DSに鞍替えする展開は少々考えにくいこともあり、最終的にはPSPクラスにはソフトが揃いそうなので、その日を楽しみに待ちたいなーと。具体的には、スパロボやGジェネ、またテイルズをはじめとしたRPG系がどの程度揃うかどうかが自分の中ではポイントになりそうです。


 そんなこんなで、任天堂陣営、ソニー陣営共に期待が高まる発表内容だったので、ゲームファンとしてはこれからの展開に期待大ですかね。
[ 2011/06/08 19:18 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。