ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3DSの本体更新について 

 今日はニンテンドー3DSの更新日だったので、それについて少し書いてみます。


・ニンテンドーeショップ
 バーチャルコンソールや3DSクラシックス、DSiシリーズで展開されていたDSiウェアの購入が可能になり、また3D動画のコンテンツも視聴可能になったとか、そんな機能。

 これ自体はまあいいのですが、やはり個人的には「ゲームボーイのバーチャルコンソール」に留まっているのが残念といえば残念。実際、Wiiのバーチャルコンソールは現状1つもダウンロード購入していませんが、もし同じようなタイトル(特にスーファミ)が同価格で3DSでもダウンロード可能になったら、欲しいソフトがそれこそ5本10本単位で存在しているだけに、どうしても寂しさはあります。マリオ、シムシティ、がんばれゴエモン、ボンバーマンetc・・・と色々在りますし。
 とはいえ、現状のラインナップという意味ではゲームボーイのバーチャルコンソールは微妙と思いつつ、ゲームボーイギャラリーとかマリオランド2とか思い入れのあるタイトルが出てきたら手が伸びそうな予感も結構してるので、今後の展開には密かに期待してたり。

 一方で意外(?)と良かったのが、期間限定で無料ダウンロードが可能なエキサイトバイク。3DSクラシックスということで3D表示対応になっているんですが、正直昔のゲームを3Dにするのは誰得としか言いようがないのですが、自分の場合は単純にエキサイトバイク自体が面白いといいますか、初めて遊ぶタイトルだけに新鮮味もあり、当面は楽しめそうなのが何より。あくまで期間限定無料なので、ハードが値下がりしていること、すぐにはキラータイトルが出るわけではないこと、某VITAの話題が出ている事などもあり宣伝効果は微妙かもですが・・・。
 とりあえず、エキサイトバイクについてある程度やり込んだ上で、別途感想を書こうかなぁと。


・インターネットブラウザ
 インターネットが出来る!でもやっぱり重いし動画見れないし微妙!というのはもちろんやる前からわかってたことなのでどうでもいいですが、やはりインターネットブラウザもプレイ時間が残るんだなぁということだけは気になりました。いずれにせよ、Wiiなどと同様、あくまでオマケ程度のレベルなので、特に使うこともないとは思いますが。


・DSiから3DSへのソフト引越し機能
 割かし期待はしていたものの、よく考えたら「引っ越した場合セーブデータが消える」「DSソフトを3DSで起動すると解像度の問題で少々ボケて見える」という2つのマイナス要素を考えると、あまり利点はないのかなぁというのが正直なところ。ただ、更新間もない現状においては3DSオンリーのコンテンツがそれほど揃っていなこともあり、その意味では選択肢が増えるのはありなのかなぁとも。



 結論。エキサイトバイクは面白い。インターネットは微妙。引越し機能は繋ぎ役。よってマリオカート3DS(仮題)早く出て欲しいです。あとはまあ、無料らしいポケモン図鑑も気になるところですが・・・。
[ 2011/06/07 23:03 ] ゲーム全般 | TB(1) | CM(1)
早速更新しました、
新作ソフトの3D映像、みているだけでわくわくしますね。
これでもう店の試遊台はいらなくなりそうです。
うちのサイトも記事かいたので、よかったらいらしてくださいませ。
[ 2011/06/08 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1422-110b1d98

 6月7日、ニンテンドー3DSが初めてバージョンアップです。                       これまで期間限定で配信されていたスーパーマリオライブ映像がなくな...
[2011/06/08 19:07] ピンポイントplus
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


