ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「佃よ大志を抱け!!」にはバトルドーム×アイドルマスターの魅力が満載 

 ふと語りたくなったので。




バトルドーム!
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!
3Dアクションゲーム!
ツクダオリジナル!バトルドーム!

ドラえもんバトルドームも で・で・たぁ!

佃よ、大志を抱け!!
ボールを相手のゴールに
シュゥゥゥーッ!シュゥゥゥーッ!
シュゥゥゥーッ!シュゥゥゥーッ!

佃よ、大志を抱け!!
エキサイティン!!して3Dアクションになれ!! (うぉーし!!)

立ち上げれ、バトルドーム!! (シュゥゥゥーッ!)


ボールを相手のゴールに バットル!
3Dアクションゲーム!バトルドーム!


ツクダオリジナルから バットルドーム!
ちょ超!エキサイティン!!
ちょ超!エキサイティン!!


(以下超!エキサイティン!!な歌詞が続く)



 ・・・お分かりいただけたでしょうか?

 かの名曲「乙女よ大志を抱け」に見事にバトルドームアレンジが加わった、あまりに超!エキサイティン!!な歌詞。
 まず何よりも、入りが「バトルドームのCM素材でシンプルに構成されている」点。出だしのわかりやすさが、このMADが万人向けであることの何よりの証明です。

 そして、そんなシンプルさから一気にたたみかけてくるドラえもん音声による「で・で・たぁ!」の破壊力。これで視聴者の心をぐわっと鷲掴みにしてくるわけです。バトルドームMADの達人であるしゃもじPさんだからこそ成し得た、究極の構成美だと私は確信できる・・・そう言えるだけのインパクトが、このフレーズにはあります。

 その流れを受けて地味に効いてくるのが、4連続シュゥゥゥーッ!の歌詞。シュゥゥゥーッする度に、曲が、えなりが、視聴者のもとにじわりじわりと近づいてくるのが分かります。そうすることで、心の奥深くにまでこの曲を届け、私たちは興奮の坩堝に飲まれていくわけです。何より、「で・で・たぁ!」で衝撃を受け、そこから回復するのを待たずに一気呵成に攻めてくるわけですから、心の奥の奥まで強力浸透してくるのは必然。

 この先の歌詞については諸事情で書いてませんが、まずドラえもんがきます。しかも、逆再生のおまけ付き。さらに、佃流格言が飛び出すのですが、それもまた逆再生のオンパレード。こうして繰り返し逆再生を魅せつけることで、この動画の裏に隠されたメッセージを私たちの脳内に直接訴えかけてくるわけですよ!それはもう、誰もが超!エキサイティン!!となってしまうんですよ!!

 そして・・・終盤。基本は前半と同じ・・・と見せかけて、決定的に違うのは、「音声に天海春香の『ドーム』発言が加わる」ということ。これにより、バトルドームの力強さと春香の可愛らしさが融合していく・・・それは芸術というほかありません。バトルドームとアイドルマスターのコラボ「B@tdolM@ster」の何たるかが、この終盤には詰まってます。
 その中で私たちは気づくのです。バトルドームには力強さだけではない、えなりの愛らしさもあると。そして、アイドルマスターには愛らしさだけでなく、アイドルそれぞれが力強さを有していると。このニコニコを代表する2ジャンルのコラボが、結果として互いの魅力を認め合い、高めあい、それを私たちに再認識させてくれるのです。


 そんなわけで、B@tdolM@sterが誇る怪作「佃よ大志を抱け!!」はバトルドーム好きにもアイドルマスター好きにもオススメです。
[ 2011/06/05 22:05 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。