ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルカ 

 水蓮寺ルカの同人誌にイルカが登場する理由を考えようとしたけど考えられなかったので、困りました。


 イルカといえば、歌手にもイルカという人が居ます。で、ルカも当然アイドル・・・要は歌手なので、ここで一致するのですが、うぃきぺでぃあの当該項目を目をやると、イルカ(歌手)は絵本作家として活動していたこともあるんですよね。そうすると、ルカにとってイルカ(歌手)は、2つのアーティスト要素を持った1つの目標なんじゃないかななぁと。まして彼女はシンガーソングライターですから、1人で力を切り開いている(厳密には1人ではないでしょうけど)力強いイメージも含めて、尊敬の対象・・・だったりするかは若干怪しいですが、まあそれも1つの可能性ということで。

 また、イルカは哺乳類であり、また脳の割合が多いとも言われるなど、人間に近い要素をいくつか持っているので、人間の代わりとして主人公を務めさせるのに相応しいという認識もどこかであったのかも。

 そういえば、イルカは割かし水族館とかにいることも多いですし、やはり人を魅せる存在という意味でも、イルカを同人誌に登場させるのは悪い選択ではないですし、ルカにも多少なりともそういう考えが・・・。

 そして何より、イルカという名前が大きい。いるか・・・「ルカ」が「いる」。つまり、同人誌内のイルカには、ある種ルカの魂そのものが込められているんじゃないかと。


 まあ結局のところよく分からないという結論に至ってしまった気がするのですが、そこはまあいつものことということで。
[ 2011/05/29 03:36 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


