ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第126話 感想 

色々と先が読みづらい展開。マリアさんの出番もほとんどない。
そんな第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。
誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」の感想です。




門限を破ることになってしまうため、まずは
「頼れるマリアさん」にご報告するハヤテ。
応対するマリアさんの満面の笑顔!!

・・・なのはいいんですが、この扱いはなんですか?
きっと最後はしっかり締めていただけることを切に願っております。

・・・本当にお願いします。
これじゃあ何を語ればいいのやら・・・。

クッキーを失ったハヤテは、ばったり出会ったランニング中の
ヒナギクに叱られます。
ヒナギクの表情はなんとも切ない感じなのですが、表情や感情が
目まぐるしく変わる所が、ヒナギクの魅力とも言えそうです。

「まったく…なんで私この人の事好きなのかしら?」

この台詞がかなり気になりましたね。
考えてみれば、いつの間にか好きになっていた感もありますから。
まぁ、私がヒナギクについて長々と語るのもどうかと思うので、
今回は特に言及しませんが・・・。
ヒナギクほどの人気者なら、各所で色々語ってくださるでしょうし。

結局、体でなんとかする事になったハヤテ。
ヒナギクの紹介で謎の喫茶店「どんぐり」へ。
(でしたっけ?サンデー買ってないから記憶があやふやです…)

謎の新キャラ加賀北斗の協力を得て、クッキー作り開始!
・・・と思いきや、ザンギエフ?ら邪魔者が入り、事態は
思わぬ方向へ・・・。

待ち合わせ場所でハヤテを待つ西沢さん。
ハヤテの後押しをしつつ、複雑な表情をするヒナギク。
世の中の不条理と闘いつつ、クッキーを作ろうとするハヤテ。
・・・来週こそは結論が出るのかな?

う~ん、最近妙にヒナギクの心理描写に重きを置いていますね。
人気者だから当たり前、と言ってしまえばそれまでですが、
他のキャラにも、もう少しスポットを当ててもバチは当たらないと
思うんですが・・・。

特に・・・マリアさん。
このままではネタキャラ要因にしか見えません。

前にBS内で、畑先生が「意外と綺麗な結末」と仰られている以上、
このままマリアさん出番は終了、というのは考えづらい気もします。
ただのマリアさんファンの戯言かもしれませんが・・・。
それとも、綺麗な結末というのが、ハヤテ・ヒナギク・西沢さんの3人
に限られた話なのでしょうか?

来週になれば結論が出るのでしょうが・・・
マリアさんの出番がなかったら、どうしよう・・・。
このままフェードアウトだったら本気で凹むかもしれません。

私がブログで感想を書き始めて以来、マリアさんの扱いが微妙な
話が続いているのは気のせいでしょうか・・・?
出番は少ない・出てきても酷い扱われよう・・・。


追記
ナギが不在な事と、コーヒーショップについては敢えて触れて
いません。絶対に他の誰かが触れてくださると考えていたので…。


想いを乗せたトラックバック先

現実、時々理想。
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
360度の方針転換
さくら日記
tanabeebanatの日記
明日はきっと。
colorless無色の日記
私の生き様
[ 2007/05/09 06:26 ] ハヤテのごとく! | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/140-11f005c0

マリアさんに出番を・・・切実な願いであります。事情を知らずに無邪気に笑うマリアさん。かわいい。かわいいよマリアさん。でも事情が事情なのでかなりそんな役どころです、マリアさん。マリアさんに先
[2007/05/09 07:37] 現実、時々理想。
 二週間ぶりのマンガだ~。二週間ぶりのヒナギクさんだ~。お待ちにしていた人も多いはず。かくゆう私もそうだった。それでは感想いってみましょう。
[2007/05/09 08:19] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様。とりあえず、ヒナギク様、二週間ぶりです!!挨拶も、軽く済んだことなので
 ハムスターとの接触の後、検疫のために獣医に寄ってすっかり時間を食ったハヤテ。電話をかけると、マリアは屋敷に帰り着いており、クッキーは既に消滅していたのだった。 携帯だしマリアがいる建物は屋敷じゃないのかな?だとすると彼女がクッキーを食べたのはどこかな..
[2007/05/09 20:23] 360度の方針転換
あのメイドさんの笑顔を見ていると悲しくなってきた第126話の感想です。
[2007/05/09 21:44] さくら日記
そんなわけで、といってもここだけ読んでいる人にはどんなわけがあるんだかさっぱりわからんのですが珍しく家に帰ってからも頭をちょっとだけ使ったので今日は軽めにしようかなと思ってみたり。 では、ここから感想です。 扉絵無し その割に短く感じた今週のお話でした。
[2007/05/09 22:20] tanabeebanatの日記
2週間ぶりのハヤテのごとく!感想の時間です。第126話「執事なのに門限破り。…いきなり反則技です『そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所』」の感想は続きから…と言う前に。 畑先生、3週続けてタイトル長すぎですか
[2007/05/09 23:38] 明日はきっと。
っていうか、今週でこの話終わらないのか、、 ってことで、例によって例のごとく 今週の126話の感想です。 先週、ハヤテが間違ってあげてしまったクッキーを もう食べてしまった、というマリアさん。 てか、あのナギでもハヤテにホワイトデーのお返ししてたのに、 マリアさ
[2007/05/10 01:44] colorless無色の日記
2週間ぶりのハヤテのごとく!です。といってもニコニコのハマリ具合が凄まじかったので、以前に思ってたよりかは待ち遠しくはなかったです。さて、本編でに入りますがまた展開がごっちゃごちゃになってきた感があ
[2007/05/10 21:37] 私の生き様
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


