ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジカルファンタジスタのプレイ感想 

 先日DSiウェアで購入し、無事クリアまでたどり着いたので、軽い感想でも書いてみます。

 まず結論としては、オーソドックスかつシンプルなRPGだったなぁ・・・と。戦闘もコマンド選択式で、難易度もほどほど、キャラクターもまずまずという感じで、どれもきれいにまとまっていた気がします。まあ終盤のストーリー展開があまりに急で若干意味不明だったため、終わりがパッとしないのが残念といえば残念ですが。

 個人的に重要なファクターであるボリュームについては、500円のDSiウェアという枠組みで考えれば、かなり頑張っていたように思います。どれも必要最低限のレベルに留まっているといえばそれまでですが、あまりどっぷりやらずとも割りとスムーズにクリアできるという意味では、むしろ丁度いいのかもしれません。

 それと、携帯電話向けゲームをDSiウェアへ移植した作品だったようですが、ゲームをプレイする限り、テンポないしはレスポンスの良さを最重視した構成にしているのが1番印象に残っています。ロード時間等はもちろんほぼ皆無で、戦闘をオートにした際はやたらスピーディーに終わり、話も当然一本道。

 なんか面白いゲームをやりたい!という理由でプレイするのには向いていませんが、なんか軽く暇つぶしになるRPGないかなー?程度の人にはそれなりにお勧めしやすい内容かと思います。ただ、良くも悪くもシンプルなつくりなので、過度な期待はせず、それこそ他にやりたいソフト(特にRPG)があるのなら無理に買うほどでもないかもなとも思ったり。自分の場合は最近RPGに飢えていたこともあり、3日ほどで一気にクリアしてしまいましたが。

[ 2011/04/06 23:14 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。