ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東宮君はヒーローかヒロインか 

 ハヤテのごとく!を代表するサブキャラ・・・かどうか分かりませんが、高尾山編および同人編によってファンの注目を集めている東宮君ですが、彼はヒーローとヒロインどちらに相応しいのかなぁと最近思い悩んでいるところです。

 私の中では、東宮君は未来のヒーロー候補です。それは、剣道部最弱、ナギよりも体力不足というヘタレっぷりを見せつつも、高尾山編や同人編での前向きな姿勢へと着実に変化をみせていることもありますし、何よりハヤテとある程度対等な関係を築く上でも、彼の成長は必須条件に思えるからです。
 一方で、すぐに泣いてしまったり、ハヤテに友人に対するそれとはまた少し違うような感情を抱いているところから、その可愛さ(?)から来るヒロイン属性に注目している人も少なくないんですよね。

 では、東宮君は将来的にヒーローになるのかヒロインになるのか・・・私なりに考えてみたのですが、ふと思い浮かんだのが「ヒロイン属性を持ったヒーロー」になる可能性が1番高いのかなぁと。そして、それはまさしくハヤテのごとく!の主人公である綾崎ハヤテとダブるわけです。単にハヤテに同世代の友人が少ないというだけでなく、属性的な意味でもハヤテと同じポジションに立てる可能性を秘めているからこそ、自然と東宮君への期待も大きくなっているのかもしれません。

[ 2011/03/31 23:33 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。