ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムXディバイダー 

 主役機よりも完全に量産機というか脇役派な自分ですが、その中にあって密かに気に入っているのが、ガンダムXディバイダーです。

 まず、何はなくともあのディバイダーが素晴らしい。いい意味で「少年が考えたかっこいい装備」を体現しているといいますか、べたそうなデザインだからこそ、どちらかといえば地味なデザインのガンダムXと絶妙にマッチしているように思います。防御と攻撃だけでなく、バックに装着してバーニアみたいに使えるという汎用性の高さも含めて、分かりやすいほどに少年的かっこよさが詰まっている気もしますしね。

 また、普通デザインのガンダムXと中二的かっこ良さのディバイダーを操るのが、あの渋いジャミル・ニートである(中盤以降の話ですが)というのもポイントが高いです。どれか1つがいいというものではないですが、この組み合わせが成立しているからこそ、ガンダムXディバイダーは他にはない不思議な魅力を持っているんじゃないかと。

 最近ではガンプラで念願のHG化も果たしましたし、今後更にガンダムXディバイダーの良さが再認識されていってほしいなぁと願わずにはいられません。

[ 2011/03/31 19:38 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。