ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイトガンダム 

 仮想世界においては「正義」とか「勇者」といった言葉が当たり前のように使われていますが、私の中でそういった言葉が最も似合うであろうと考えているのがナイトガンダムです。

 正直なところ、他のキャラが持ちえない圧倒的な何かがあるわけではないのですが、彼は見事なまでに「王道」を地で行っているんですよね。自分のことがよく分からないけど目の前で困っている人を放っておけない優しさ、「悪よ滅びろー!」に代表される勧善懲悪スタイル、正しさこそ強さという考え方を全身から滲み出さんかのごとし振る舞い、そしてそんな純粋な彼のもとに自然と集まる仲間たち。・・・あまりにべた、どこかで聞いたような設定だらけ。しかし、それこそがナイトガンダムの真骨頂だと思うのです。

 特に印象に残っているのが、サイコゴーレムに光の矢を放つ伝説の巨人でのエピソード。OVAでは時間の都合等々あって多くは語られてはいませんが、あれだけサイコゴーレムを傷つけることを躊躇っていた妖精キッカを動かし、そしてあのナイトガンダムがサイコゴーレムに矢を向けたその心境を改めて思い返すと、あれも全ては彼の優しさが生んだ強さだったんだろうなぁと思わずにはいられません。

 おそらく、自分がまだ小さい頃にナイトガンダムという存在を知ったこともあり、他キャラより強い思い入れ補正が働いている面もあるとは思います。ただ、それを差し引いてもナイトガンダムは優しく強くかっこ良く正しく真っ直ぐな、SDガンダム、いやそれ以上に世界を代表する好青年(?)であると確信している次第です。

[ 2011/03/30 07:42 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。