ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

そういえば4年経ってました 

 色々あってすっかり忘れていましたが、今月9日をもって、このブログも4周年を迎えていたんですよね。これもひとえに、このようなブログに足を運んでくださるすべての方々のおかげです。本当に有難うございます。

 さて、この1年ブログがどうだったのか振り返ってみると・・・至って単純、更新頻度が減少の一途をたどったというその一言に尽きます。まあ、どうしても時間の使い方がそれまでの3年間と直近1年間とであまりに違っていたので仕方ない面もあるのですが、このような状況下にあってもブログを定期的にチェックしてくれているごく一握りの方には申し訳ないなぁと・・・。
 ただ、実はここ数ヶ月の間で自分なりに思うところがいくつかあったので、次の1年はそれを実践していきたいなぁというのが現時点での考えです。もっとも、それはこのブログの運営方針とはそれほど関係ないので、ここでは割愛しますが。

 そういえば、先月は少しハヤテ感想を再開しようとしてた節がありましたが、実はアレも実験の1つだったりします。具体的には、「原作ハヤテを1~2回だけ読み、かつ何も考えることなく一気に書きだして、手が止まった感想終了にしたらどうなるのか」というのを試してみてたり。なので、普段と違い過去の情報を参考にしたりだとか細かい点を指摘したりだとかは一切してない、まさしく直感だけに頼った感想になってます。
 そこからえられた結論としては、「これはあり」。なので、今後もハヤテを軽く読み、よーいドン!で書き始めてストップするくらいの感じで書いていこうかなぁと。ただし、これは読んだ瞬間に書けそうだと思った場合の話なので、咄嗟にネタが思い浮かばなかった場合は基本的に感想は休み、というより基本的に感想はないものと思ってもらえたら幸いです。まあ、ハヤテのごとく!ファンという立場でいうと、他にやりたい事があったりなかったりもするので、そちらに力を入れたいという理由もある・・・かもしれませんしそうでもないかもしれませんがどうなるんでしょうかねぇ?といった感じです、はい。

 ゲームについてはこれまで通り、ひと通りやり終えたら1つは記事を書いて、そこで感想やら今後への期待やらを語ろうかなぁと。ガンダムネタとダイの大冒険ネタにについては、思い浮かべば、という程度で。

 で、おそらく今後未知数になってくるのが、某・・・なんちゃら動画の話。特に最近は何とか大百科でムダに精力的に記事書いてて、どうもこのブログのハヤテを通じて培ったものがそこそこ活かせているような気もするので、その辺の記事も適度に投下されるとは思います。まあ、このブログの元来のリピーターにとっては至ってどうでもいいものなので(ごく一部ハヤテとかにも関係ある気もしますが)、軽くスルーしてもらえれば・・・と。

 そんなわけで、直近1年は更新頻度減少ばかりが目立ってしまったので、今年1年は現状維持かそれ以上を目指していこうかと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
 

[ 2011/03/26 21:07 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター