ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!307話感想 

 雑感。


 今回の話は、資金難だけど、1番難しいのは人間関係なのかもなぁとかそんな感じでした。

 まず気になったのは、咲夜がワタルとサキさんの関係にやたらと気を配っていることでしょうか?ただ、これって単に咲夜の性格上、立ち止まっているキャラを見ていると何とも複雑な感情が押し寄せてきて、気がついたら首を突っ込んでしまっているだけなのかなぁという印象があるような。
 思えば、ナギもかつては人生停滞しかかっている感がありましたけど、ハヤテとの出会いによって状況は変わり、それに伴いナギと咲夜の絡みも若干減った気がしますし、一方で伊澄とかはすぐに立ち止まって思い悩みそうですから、いつも一緒にいるのかもなぁと。あと、基本どんよりというかしんみりというか、そういうアレな空気が好きではないんでしょうね。

 ただ、ワタルは心の部分は常に決まった何かを持ってはいる気もしていて、実際にはそれが行動に伴いにくいだけなのかもしれません。だから、ちょっとしたきっかけですぐに動ける。・・・単にワタルメインの話が1話単発なので、結論を先延ばしにしにくい事情もあるかもしれませんけど。

 それにしても、ワタルとサキさんは互いが互いを信頼しているようで、実際には互いに悩みを別の誰かにさらして、そこからアドバイスなりきっかけを得て初めて心の声を交わし合う関係だったりもするんですよね。おそらくは相手を不安にさせたくない、負担を増やしたくないという思いからそういう行動に出るんでしょうけど、だからこそ関係が良くも悪くも停滞してしまっているのかも。

 ただまあ、家族というのはある意味そういうものなので、見方によっては良好な関係を築くことができているのかもしれません。もっとも、この家族は咲夜がいうところの熟年夫婦なので、たまには新婚さん気分を思い出してみるのもいいんじゃないのかなぁと思った気がする307話の感想らしき何かでした。
[ 2011/02/14 22:54 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


