ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎のかっこ良さを放つ誰得PVを紹介するだけの記事 

 とある動画を見ていたら感動してしまったので、記事にしてみます。




 ・・・これは、衝撃作です。この動画を開いた瞬間、その圧倒的なまでのパワーが私の脳内の奥の奥の奥まで強力浸透してきたのがすぐに分かりました。

 まず何より、動画前半のかっこ良さが際立っています。カビの根の奥の深さとカビキラーの浸透力がそれぞれ力強く表現されており、そのせめぎ合いをPVとして物の見事に昇華させています。
 一方で、動画後半には本来のカビキラーらしい謎の構成が用意されており、人類には早すぎる動画の代表格としての片鱗を、私たち視聴者に魅せつけてくれます。

 
 せっかくの機会なので、他にも私好みのPV系動画を2つほど紹介させてもらいます。




 伯方の塩の新たな可能性を内包するこの動画もまた、大変癖になります。元々のゲームがストーリー性を評価されていたこともあり、知らず知らずのうちに、このPVがゲームになったら素晴らしい時の物語が展開されるんだろうなぁ・・・と脳内妄想に走りたくなること請け合いです。




 一方、こちらは伯方の塩と双璧をなす(と個人的に思っている)バトルドーム関連の動画で、元ネタが古畑任三郎のOPとなっています。こちらもまた不思議なかっこ良さがあり、よく分からないけどジワジワ来るような、言葉に表しようがない魅力があるかと思います。


 いずれのジャンルも誰得と言われて久しいですが、その陰ではこんなにまで謎のかっこ良さを秘めた動画が眠っていたりもするので、機会があればこういうジャンルを見て回ってみるのも面白いのではないでしょうか?
[ 2011/02/14 22:15 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。