ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シレン5のプレイ状況 

 時間をやりくりしながら徐々に風来のシレン5を進めていますので、その現状報告というかメモ書きというかそんなお話をば。


本編(フォーチュンタワー)
 本編自体は、購入から2日ほどでクリア。難易度としては、前作のシレン4と同レベルか、もしくは若干簡単かもなぁという程度。ただ、前作より若干簡単に感じたのは、モンスターの能力や登場アイテムなど、前作と内容がかなり被っているための「慣れ」も多少は影響してそうですので、実際は同レベルなのかもなぁと思ったり。
 
 クリアした際の装備は、+60ほどの武器&盾だったので、単純な能力という意味ではかなり余裕がありました。もっとも、この時点では腕輪が貧弱で、回復や透視といった有用な効果はなしの状態だったこともあり、意外と苦労しました。


クリア後ダンジョン
 簡単そうなものを1つずつクリアしている最中ですが、やはり例によって必中の特殊能力は極度なレア状態になってるようです。4回連続で攻撃をミスったりする度に、必中の有難味を痛感する今日この頃・・・。
 個人的な感想としては、微妙にデジャヴ感のあるダンジョンもそこそこあったとはいえ、全体を通して中々楽しませてもらってます。夜システムについては賛否両論あったのか、昼のみのダンジョン比率も高く、夜が苦手な自分にとっては少しばかり胸をなで下ろす結果になったといいますか。
 ただ、このダンジョンサイコー!というくらい毎日プレイしてるような場所はないかも。それに、個人的にはもう1つくらい持ち込み可能ダンジョンがあってもよかったかなぁと思ったり思わなかったり。
 それと、今回も相変わらずかつての食神のほこらのようなお肉関係のダンジョンはありませんでした。個人的には肉システムはシレンの中でもかなり好きだったので、いつかは復活して欲しいものですが・・・ワナ師系ダンジョンがずっと残っているのを考えると、肉システムはあまり評判がよろしくなかったんでしょうかね。


新種道具
 色々作ったりすれちがい通信をしたりと意外と楽しんでいますが、中には「これは使えるかも・・・」というものもあるようで。実際「倒した敵が祝福アイテムを落としやすくなる」武器とか、「ワナが一切発動しない」盾(腕輪でも代用できますが)とか。また、必中のようなレア能力もつけることができる(ただし、別の不要な能力もついてしまったので、新種道具として登録はしませんでしたが)みたいですし、時間をかければいいものができそうな予感。


 とりあえず、当面は新種道具を作りつつ、いつも通り+99の武具を量産するという自己満足タイムを楽しみたいと思います。
[ 2011/01/07 04:57 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。