ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「おジャ魔女オリジナル!!」を語る 

 将来的に必ず伸びる(と勝手に確信している)バトルドームMADについて、少し語ってみます。




 この動画の何が素晴らしいかというと、もちろんバトルドーム好き補正はありますが、とにかく全てにおいて完成度が高いということ。

 1つ目は音MADということで「音」。自然なツクダロイドもさることながら、各ツクダオリジナル素材の繋げ方も自然で、素材として扱いが難しいらしい(自分は見る専なので詳しくは分かりませんが)海外素材も含めて1つの音MADとして見事に融合されているんですよね。

 2つ目は「歌詞」。これは上で挙げた音の完成度の高さがあるからこそ実現できていることだとは思いますが、とにかく素晴らしい。「毎日が発売日」という歌詞に代表されるように、全体を通して少年少女の思いを代弁しているかのような明るい雰囲気はバトルドーム的にも原曲的にも非常に合っていると思います。また、えなり(本物)に言及したり、「あいつ(修造)はしゅーまい」「ドラえもんはタートル」といった芸術的なフェイントがあったりするなど、終始視超者を飽きさせない歌詞になっています。

 3つ目として「ネタの豊富さ」。ア○ル発言や動画の中に自然と溶け込んでいるダークえなりなど、バトルドームMAD定番のネタを導入するのはもちろんのこと、某ネットショッピングのレビューをネタとして取り入れたり、別ジャンルの素材を入れたりするなど、バトルドーマーだけでなく、様々なタイプのファンが楽しめるであろう構成になっているのがこの動画の魅力ではないかと。


 残念ながら現時点で伸びそうな雰囲気は見られないものの、興奮サーキュレーションを思い起こさせるような隙を感じさせないツクリとなっており、それがマイリス率の高さとなって表れてもいますし、いつかは評価されてほしいなぁと思いながら毎日のように動画を見続けている今日この頃。


関連記事: 動画記事:おジャ魔女オリジナル!!【おジャ魔女つくだ】
[ 2010/11/14 12:31 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


