ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルドームの奇跡 in ニコニコ大百科 

 まさかの動画記事被り・・・即ちバトルドームの奇跡の大百科版が発生したので、あえてその内容をブログにそのまま投稿してみるテスト。




バト黄門とは、諸国でエキサイティンなバトルを繰り広げるテレビドラマである。

概要

物語は、みツク煮らが諸国を漫遊し、エキサイティンしすぎている現場を調査することで事実を明らかにし、責任者を追求して倒産に追い込み、再び諸国を漫遊して・・・をひたすら繰り返す番組構成となっている。

今では時代劇の定番となっており、特にオリジナル劇場(現メガハウスシアター)枠で放送されているテレビドラマが有名。 



主な登場人物

バトみツク煮

バト藩2代目藩シュゥゥゥーッ!!であったが、現在は隠居生活を送っている。
また、佃のバトルドーム問屋の隠居・ドラ右衛門を名乗り、諸国を漫遊している。
番組終盤の台詞「懲らしめてやりなサイティン!」はあまりにも有名。

シュけさん

バト藩家臣で、ウォーターガンの達人であるが、無類の佃煮好きでもある。

六角さん

バト藩家臣で、相手の動きを再現するのが得意。
また、ラストでは印籠を相手の目にシュゥゥゥーッする役目も果たしている。

うっかり八兵えなり

ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!するのが大好きな少年。
ただ、うっかりしていることが多く、間違って仲間にボールをシュゥゥゥーッする場面も少なくない。

風車ののぶ代

赤い風車のついたシュゥゥゥーッ裏剣がトレードマークの忍者。
忍者らしく、番組内では華麗な3Dアクションを繰り広げている。

かげろうアイちゃん
露出多めの服装を生かした色仕掛けを用いて諜報活動を行っている。
視超者の中には、アイちゃんの入浴シーン目当てに番組を観ている人も少なくないとか。


関連コミュニティ



関連項目

  • バトルドーム
  • 水戸黄門


 こうして見ると、色々粗さがあるなぁと。特にネーミングセンスが皆無で、でも登場人物少ないので無理矢理入れた感がひしひしと・・・。ただ、タグとして登録されていた六角さんはともかく、まさかオリジナル劇場まで被るとは思いませんでしたが・・・。
 個人的には、次なる奇跡を求めて、これからも記事を書いていきたいところです。


関連:バト黄門 (nm12616314) - ニコニコ大百科
[ 2010/11/06 08:39 ] バトルドーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。