ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

董卓ザクと旧ザクと 

 今日も三国伝についてちょろっと書きます。


toutaku_zaku.jpg

 個人的に何時出るのかな・・・と期待し続けていた董卓ザクですが、今年になってようやくキット化が実現しました。単純にデザインとして好きなのもありますが、何よりこういうボス系のキャラに旧ザク顔を選んでいるというところに何とも形容しがたい思いを抱いたと言いますか。確かに過去にも旧ザク顔のSDキャラは数多く登場してはいますが、古殺駆やら工兵ザクやら、名脇役は数多くいてもボスクラスになることは1度もなかったわけで、やはり感慨深いものがあります。


toutaku_zaku2.jpg

 それにしても、旧ザク顔にしてこの威圧感は素晴らしい。通常の三国伝キットより値段が高めということもあってサイズも大きく、新ギミックなどの個性こそないものの、その分シンプルながらも出来が良いので、素組み派としても嬉しいところ。

 ・・・こうして見ると、やはり人気というのは大事なのがよく分かります。こういう・・・どちらかというとマイナー向けキャラの商品化は、人気がないことにはなかなか実現しえないですからね。そういう意味でも、三国伝のゲーム化やアニメ化は喜ばしいことですし、今後も非ガンダム系が積極的にキット化されることを期待したいところです。
[ 2010/10/18 06:55 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ステータス?
カウンター