ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリアさんの台詞 3巻分 

 ハヤテのごとく!単行本3巻分のマリアさんの全台詞です。
アニメから入った方には新鮮・・・かもしれません。
内容に意味はない。書くという行為そのものに意味があるのです。

・・・ここの管理人は限界かもしれません。


第21話「男の戦い」

「ええ、フィアンセって事ですね。」
「それについては問題ありませんよ。嫁ぐのはナギではないので。」
「あれが仲良く見えるなら、眼科か脳外科にいった方がいいですよ?」
「ハヤテ君の頭の中じゃないかしら?」
「ん~ まぁ見ての通りですけど……」
「ワタル君は伊澄さんの事が好きって事ですよ。」
「まぁでも、本人達が望んだ婚約ではないですし…」
「じゃあまぁ皆さん朝食もまだですし… とりあえず朝ごはんでも
 食べませんか?」
「では皆さん食堂の方へ…」
「………」
「いやー 精神的にボコボコにするとはハヤテ君もやりますね~」


第22話「東京アンダーグラウンド」


「まぁ確かに、」
「このまま放っておくのは少しかわいそうではありますが。」
「そうですね。ワタル君は橘グループ本社ビルの上のフロアに
 直接住んでますからね~」
「………」
「ええ。でも新幹線って東京にそんなに細かく駅がありましたっけ?」
「え?」
「電車って新幹線の事じゃないんですか?」
「え?新幹線って東京の地下も走っているんですか?」
「わ…私は怖いので遠慮しておきますね。」
「で…でも大丈夫なんでしょうか?」
「いえ、ですから、子供達だけでそんな未知の乗り物に乗るなんて…」
「だ…だから危ないと言ってるんですよ~」
「へ?」
「いけませんわ ちょっと目を離したスキに!!」
「あ!!ちょ!!ナギ!!」
 あなたこの辺知らないでしょ?!
「だから未知の乗り物は危ないと言ったじゃないですか。」


第23話「野望の王国」


「どうしました?ハヤテ君。始まりが前回と同じですよ?」
「あー、だったら地図を渡すので、ハヤテ君だけで伺った方がいいかも
 しれませんね。あの子連れていくとまた迷うし…」


第24話「街中で子供に負けたのが悔しくてついカッと
     なってやった。でも後悔はしていない」


「………」
「えーと…」
「とりあえず生きてるなら、順を追って説明してもらえます?」
「それはそれは…」
「勝っても負けても結果が同じとは…」
「でもあの子そんなに弱かったですか?」
「この手のゲーム… あの子は頭がいいので強いはずですけど…」
「そんな所で少ない運を使い果たさなくても…」
「いらっしゃってたんですか?」
「……」
「結局私が…」
「また部屋の片付けですか…」
 も~
「あら?ナギ?」
「どうしました?ハヤテ君ならあなたのご機嫌をとるために
 咲夜さんと―」
「この子の負けず嫌いも…」
「筋金入りですわねー…」
「そう思うんだったらちょっとゲームで負けたからといって…」
「すぐにカッとなって怒ってはいけませんよ?」
「あ…そうですか…」
「ホント負けず嫌いですわね~」
「いやぁ中々楽しそうですね…」
「なんだかんだで咲夜さんはナギと一番付き合いが長いので、
 扱いをよく知ってますから。」
「こういう所で運を使い果たすから不幸なんでしょうね―」


第25話「ピーターパンもいい迷惑」


「はい


第26話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?
     スゲーよね」


「あ、おかえりなさい。どうでした?遊園地は。」
「………」
「何があったか知りませんけど、うーん ずいぶん汚れて
 いますねー。」
「とりあえずおフロにでも入ってきて、」
「体をきれいにしてきてはいかがですか?」
「ハヤテ君?今、何かスゴく大きな音がしましたけど、
 大丈夫ですか?」
「タマ?」
「ハヤテ君 タマって―」
「今、タマが飛び出してきましたけど一体―」
「!!」
「………」
「とりあえず……タオル使います?」
「声がしますけど誰かいるんですか?」
「へ?ハヤテ君?」
「それにタマも…こんな所で一体、何を…」
「おフロを直すって…」
「それは、ハヤテ君と同じでおフロを直そうかと…」
「おフロを―」
「なんだかさっきのアレのせいで…」
「顔を合わせづらいですわねー。」
「へ?」
「えええ!?」
「何泣いてるんですか ハヤテ君!!」
「これは一体―」
「!!」
「ハ…ハヤテ君…」
「え?でもどうやって!?」
「へ?」
「え…ええ… まぁもう少しきれいに助けてもらいたかった
 ですけど…」
「まぁでも……」
「そういう一生懸命なところ…」
「キライじゃないですよ
「まぁ おフロは直してくださいね


第27話「モテる苦労はした事ないなぁ~」


「あ、ハヤテ君、着替えは済みましたか?」
「ええ、ワタル君からなのですが…」
「ハヤテ君が返却したビデオ、中身が違ってたみたいで。」
「私にはよくわからないのですが… なんでもテレ東版カウ○ーイ
 ビバップ幻の最終回だったらしく…」
「………」
「まったく…人の好意を利用してあなたは………」
「まったく かわいそうな事を…」
「あら?ナギは見送りしないの?」
「……」


第28話「スーパーシャッフルの挑戦が見たかった」


「ん?」
「ナギ…ずっと起きてたの?」
「そんなに気になるなら…… 本人達に聞いてみれば…」
「は…はぁ、そうですか。」
「じゃ…じゃあ何かの間違いだったのかもしれませんよ?」
「そういう誤解って、まんがではよくある事じゃないですか。」
「うわ―お……」
「じゃあ その宇宙一カッコいい人が伊澄さんを口説いていたら
 大変ですね―」
「あ…はい…」
「さぁ~?」
「!!」
「伊澄さんに…ですか?」
「は…はぁ そうですね。」
「これはこれは……なんとかしなくては…」
「そりゃまぁ…捜さないと…」
「あ!!ハヤテ君!!」
「え!?あ!!ちょ!!」
「なんとかしなくてはいけないのですが……」
「―ってあれ? 私、いつの間にか一人?」


第29話「お嬢さまのなく頃に」


「しかし勢いまかせとはいえ…」
 ふ~っ
「ハヤテ君を鷺ノ宮の家に売るなんて… あなたって子は本当に…」
「そうやって大事なものを一つずつ失っていく気ですか?」
「SPの方々が教えてくださいましたわ
「あら?そうなんですの?」
「そうですか……」
「SPのみなさんは、私ではなく…ナギの味方ですか……」
「勢いだけのワガママでは…人はついてきませんよ。」
「それにしても泣いてなきゃいいんですけど…」
「ハヤテ君です。」
「きっと傷ついてますよ… だって一億五千万で売ったって事は…」
「ハヤテ君のあのヒドい両親のした事と…」
「大差ないですから…」
「顔で笑って心で泣く少年ですからねー…」
「今頃気づいたのか…」
「あっ!!それは!!」
「ナ…」
「ナギ…?」
「!!」
「この子はほんとに…」
「ワタル君の愛の力がきっと伊澄さんをふりむかせますって!!」
「あら、そんなの簡単ですよ。」
「ハヤテ君はきっとナギに嫌われて捨てられたと思って
 いるでしょうから、」
「ナギが泣いて帰ってきてほしいと言っていると伝えれば…」
「大丈夫。私の勘ではそれほどハヤテ君の事を好いては
 いないんじゃないかと。 お笑いマンガですし
「!!」
「ん?何?」
「こ…これ、なんのまんがでしたっけ?」


第30話「心を揺らして」


「いいんですか?ハヤテ君…」
「このままで…」
「思いつきで生きてるあの子の言動をいちいち真に受けてたら
 キリがないですよ?」
「それにハヤテ君は戻りたくないんですか?ナギのところに…!!」
「三千院の屋敷にはなんの未練も思い出もないんですか!?」
「あの、ハヤテ君…別に人の思い出にイチャモンつける気もありませんが…」
「もう少しいい思い出はないんですか?」


第31話「君にこの声が届きますように」


「………」
「あの…ワタル君… 今の電話は…?」
「ええ!?」
「大変ですハヤテ君!!」
「ナギが!!」
「!?」
「………」
「あれ?」
「………ハヤテ君?」
「ええ!?」
[ 2007/05/06 15:11 ] マリアさん | TB(0) | CM(2)
 ぱちぱちぱち。よく頑張りました~。
 私のマリアさん熱は『サンタさんよりも素敵なプレゼントを~』のころがピークなので、登場を首を長くしてお待ちしています。
 ……しかし25話と来たら(涙)、寂しげに膝を抱く扉絵のマリアさんとマッチしすぎてて悲しいです。
[ 2007/05/06 15:34 ] [ 編集 ]
頑張らせていただきました、はい。
他の方がやらなさそうな事を敢えてやる事が、
当ブログの運営方針ですから・・・。

ちなみに、私のマリアさん熱は常に全開です。
気持ち的には「ヒナみて」ぐらい全力だと思っています。
あくまで気持ちだけであって、FCとかは運営しませんが。

>……しかし25話と来たら(涙)

………

………

マリアさんに愛を!
ついでにマリアさんに台詞と出番を!!


・・・コメントありがとうございました。
[ 2007/05/06 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


