ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナギが変わればハヤテのごとく!も変わる 

 先日も書きましたが、私はハヤテのごとく!という物語の中心には常にナギが存在していると考えています。つまり、ここ最近のナギの大きな変化は、ハヤテのごとく!の大きな変化を暗示しているように思えてならないんですよ。まして、畑先生が何かを変えてきたという発言があったわけですし、ここまであからさまにナギのリアクションを鮮明に描くのは何らかのメッセージが込められている気がしてなりません。

 事実、自らの夢に絶望して落ち込むナギが際立ってはいますが、そんなナギに対してどのようなアプローチを仕掛けるか、キャラ毎に大きな差があるのが鮮明になっています。むしろ、そうさせることで各キャラの立ち位置を再確認している感じすらします。

 その意味では、この一連の流れは、話が大きく動き出す予兆であると同時に、ナギの変化を契機としてキャラクターの今後の扱いを決めるという意味合いもあるのかなぁと。特に、ハヤテとマリアさんが微妙に力になりきれていない辺りがこれまでと大きく違いますし、構成等含めて「今までと何かが違う」感じが伝わってくるのかもしれません。

[ 2010/10/10 07:17 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。