ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来思考 

 常に後ろ向きな考え方をしがちなハヤテにとって、前向きな考え方を持つようになるのも、今後の成長要素の1つと考えることもできるでしょう。そう見たとき、三千院家という環境が、ハヤテを変える上で大きな意味を持ってくるのかもなぁと思っていたりします。

 というのも、ハヤテはナギに対し、「過去でも未来でも、僕が君を守るから」という約束をしています。また、マリアさんに対しても「12月24日にはサンタよりもステキなプレゼントを用意する」と宣言し、これもまた未来に対し前向きな考え方を示しています。これは、ハヤテにとってはこれから成長していく上でも重要な要素ではないかと思うのです。

 一方で、その影響を1番受ける可能性がありそうなのはマリアさんではないかとも思っています。ナギも身近な存在の1人ではありますが、割と将来に対しては前向きな発言も目立ち、ハヤテやマリアさんのようなタイプとは根本的に違います。しかし、マリアさんの場合はハヤテ同様あまり未来への期待を持つことがないように見受けられます。

 そして、です。ハヤテとマリアさんに未来について考えるきっかけを与えてくれるであろう最大にして唯一の存在がナギなのかなぁと。ハヤテに関しては言うまでもないですが、マリアさんについてもナギのお世話(という名目のもと)目の前のことのみを見て、自分の未来を思い描こうとはしていないといいますか。

 そのため、ナギの成長はナギ自身はもとより、いやそれ以上にハヤテとマリアさんのためにも必要不可欠な要素なのかもしれません。

[ 2010/09/13 20:18 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。