ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第287話感想 

 謎の新キャラの正体が明かされたようで名前以外あんまり明かされてない気がする287話の感想です。


 本人が名乗るかぎりでは、名を「法仙夜空」というらしいですが、悪のようなそうでもないようなまた微妙な感じ。

 タイトルにもあるように、この法仙夜空が仮面をかぶっていそうな雰囲気。ただ、今回最後に見せた黒い顔もまた読者に対するミスリードを誘うための仮面であって、もっと更に別の顔が隠れている可能性すらあるわけです。彼女が運命だなんだと誇張するのはナギに似てますし、どこかヲタネタを感じさせる発言もしている上、執事にも興味あり。ガンプラ贈与とかナギを知ってる感じもある。
 そこから考えるに、彼女もまたナギのように同人誌を書こうとしており、その題材が「執事」なのではないかという可能性も考えられるわけですよ。たぶん彼女はハヤテのごとく!という謎の執事マンガにハマり、自分もそういう作品を描きたい!と意気込んでいる、ある意味ハヤテのごとく!読者の代弁者というかなんというか。そして、神父さんも見方によっては畑先生の代弁者なわけで、神父さんが見えた(もしくは見えずとも何かを感じた)のは、同じ現実世界の住民の代弁者つながりがあったからとかそんなスピリチュアルな関係が・・・ないとは思いますが可能性はゼロじゃないと勝手に言ってみます。

 しかしあれですね、スピリチュアルがなんちゃらーとかいう話を聞くと、テイルズオブハーツっぽいような気がしてしまいます。いやまあ、元ネタがあるとすればもっと別の何かだろうとは思いますが。

 一方で神父さんについては・・・ええ、アニメに限らず好きなモノが終りを迎えるというのは実に悲しいもの。今現在の自分で言うならハヤテのごとく!がまさにその対象ですが。自分もハヤテのごとく!が終りを迎える時に首を釣りたい衝動にかられるかどうかはまだ分かりませんが、何となく神父さんに共感を覚えました。


 ところで今週1つ気になったのが、千桜という存在。物凄くマイペースでしたが、これって彼女がハヤテのごとく!における普通キャラのポジションに近いからこそ可能なのかもしれない、と思ったり。
 確かにハルさんモードのスペックはそれなりに高いですが、超人キャラに対する劣等感をいだいていたり、今回のような異常時にもいい意味で蚊帳の外だったり、結構普通属性強いのかもなぁ・・・と。それこそ、西沢さんと肩を並べられるくらいに・・・というのは大げさかもしれませんが、普通の方向性に多少の差異はあれど、この千桜時空は西沢さんにつながるものを感じました。

[ 2010/09/09 07:30 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/1299-1c8f4776

突如アパートに訪問して来た謎の新キャラ、 彼女?は来て早々にハヤテとの再会に運命を感じ マリアとナギの目の前でいきなりハヤテに抱きつ...
[2010/09/09 17:01] 星屑の流星群
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


