ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイ大 in パワポケ12 

 パワプロクンポケット12でダイの大冒険キャラを作成・・・したようなそうでもないような、そんな熱い今日この頃。


daipoke.jpg

 これが実際にパワポケで作ったチーム。何故ベースをヤクルトスワローズにしたのかは不明。

 1番はやはり足の速いラーハルト。2番は何でも出来そう、ものすごく器用なイメージが強いアバン先生。3番はやはりヒュンケル・・・いやまあ、何故やはりなのかよく分かりませんが。4番はもちろんダイ。5番はパワーヒッターのクロコダイン。6番はロンベルクですが、実力的には3番でも問題ないレベル。7番は俊足巧打のマァム。ポップはチームをいい具合に誘導できそうなのでキャッチャー、当然ムードメーカーもちです。
 なお、控えはよく分かんない感じですが、基本的には主要キャラで固めた感じ。でろりんはサブキャラ代表といったところでしょうか。

 一方で、投手陣は魔王軍中心の構成にしてみました。先発陣のラインナップがムダに豪華、能力も割かし高め・・・しかし、このメンツをポップ(キャッチャー)がリードするのかと思うと、胸が熱くなってきます。
 中継ぎおよび抑えは個性的なメンツを揃えてみました。フレイザードは速球中心、ザボエラは変化球中心、ボリクスはたぶん強いということでそこそこ強めの設定に。守護神がモルグなのは・・・私の個人的好みを反映した結果です。


・・・そういえば、パワポケ12のベスト版が出たらしいですね。発売されて1年も経ってないのにいきなり1980円になったのは流石に驚きましたが。まあ、発売して半年にも満たない熱闘!パワフル甲子園の方もあわせて1980円になっていたんですけども、最近はベスト版商法が結構みられるようになったなぁと。とはいえ、一部の任天堂タイトルを除くと、ゲーム関係はスタートダッシュがほとんど全てを担っている上、ソフト1本辺りの製造費から考えても、ベスト版が積極的に出されるのも分かるんですけどね。
[ 2010/07/18 05:50 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


