ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂の叫び 

 確かに、属性があれば人気が出るかもしれない。しかし、それは単なる属性効果であって、キャラクター個人が持つ魅力によるところとは必ずしも言えない。まして、あまりに明確すぎる属性を持っていると、何らかのペアを成立させる上では・・・くっつかせるまでは魅力的に映るかもだけど、ペアになって属性があるままだと化けるのが難しいし、万が一化けたとしても、それはそれで属性という名の個性を失うだけというオチもありえる。

 もちろん、キャラクター単体を愛でるだけであれば、属性持ちは有用であるし、むしろ属性あってこそだと思う。だが、真にペアを成立させたいのであれば、無属性キャラ同士こそが究極にして至高。余計な味付けがなく、角も立たず、インパクトにも欠ける・・・が、シンプルイズザベストとはまさにこのこと。

 事実、近年は良くも悪くも属性持ちが脚光を浴びやすい傾向にあるが、一方でペアとして彼ら彼女らが人気を集める事は意外と少なく、終わってみれば無属性大勝利になる。少なくとも私はそう思うし、これからもそういったキャラクターこそが真に評価され続ける世の中であって欲しいとも思う。


[ 2009/12/04 10:02 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。