ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは・・・熱い・・・! 



 何か面白そうな動画はないかなぁと「SDガンダム」でタグ検索し、割と最近の投稿だったので見てみたのですが・・・これが面白そうだったので、急遽引き返して、1章1話からぶっ通しで見てしまい、気がついたら「幻想郷ナイトガンダム物語」の記事を作ってしまって今に至るという。

 相変わらず東方のことがサッパリ分からないのですが、記事を作るにあたり東方キャラのプロフィールもある程度知っておかないとどうしようもないために、結果的には以前よりも知識が増えてしまったり。おかげで、ある程度キャラと名前が一致し始めているというか、恐るべき2次創作の世界というか、ニコニコ怖いというか・・・。

 しかし、東方×SDガンダムでもここまで自然に溶け込めてしまうのは、2次創作向けと言われる東方はもちろんですが、SDの世界が「人間族とMS族が平和に暮らしている」という設定であるのも大きいのかも。何より、SDガンダムの世界は「どう楽しんでもいい。SDガンダムは自由なのだ!」がお約束フレーズであり、細かい設定をいちいち議論することなくノリで楽しめ、シリアスもギャグも何でも取り込んでしまえる親和性も兼ね備えているわけですしね。


 そして同時に、ニコニコ大百科の編集に熱中し始めているような気もします。まだまだゲームが最大勢力なのは間違いありませんが、少なくとも野党第1党を目指せるくらいには、自分の中におけるニコニコの影響力が大きくなってはきているのかも。


[ 2009/11/29 03:28 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。