ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のゲーム事情 

最近プレイしているゲーム
・がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻
・ドラゴンクエスト9 星空の守り人
・スターオーシャン セカンドエヴォリューション
・ガンダムバトルユニバース
・大合奏!バンドブラザーズDX

 ゴエモンは今でも安定して遊べる名作中の名作。1プレイでおおよそ1~2時間くらいなので気分転換には丁度良く、難易度は(プレイ時間が半端じゃないので)そこまで厳しくはないですが、ちょっと気を緩めるとそこそこに苦戦するので、これでグッド。たびにっきもちゃんと一通り保管してあるので、場合によっては中盤、後半からはじめることも可。残る問題はただ1つ・・・新作はまだですか。
 ドラクエ9は、9月中頃に中断して以降、久しぶりに起動しています。まあ、例によってレベル上げ&クエストがメインで、単調この上ないのですが。再プレイしてみて、このゲームはやはり完成度が・・・と再確認できたりしつつ、程ほどに楽しんでもいます。
 スターオーシャンは、今回が3周目(PS版は9周)。クロードとレナの2人旅ということで、他の仲間は全てお断り。場面によっては苦戦必至ですが、何だかんだでエターナルスフィア装備のクロードに死角はほとんどなく、レナの回復魔法&スターフレアの援護も非常に強力なので、当面は大丈夫そう。もっとも、隠しダンジョンだけはそう容易くは行かない・・・というのを過去に実践済みでもあるので、そこをどうするかが今後の課題。
 バトルユニバースは、いつものごとくユニットの育成を延々と続けてます。一体いつになったら終わるのか・・・まあ、ユニットの育成が全て終了するより前に、ゲームそのものに飽きてしまうのが先になるでしょうけど。それでもザクレロはオールマックスまでこぎつけましたが。
 バンブラDXは暇つぶしゲームとしてなおも一線で活躍中。まだダウンロード可能数も48ほどあるので、その辺も含めてまだまだ頼りになりそうな予感。



今後買うかもしれないゲーム
・NewスーパーマリオブラザーズWii
・ドラゴンクエスト6 幻の大地(リメイク)

 一方で、今後の購入候補としては、この2作品。
 マリオはもはや言わずもがな。昔から横スクロールタイプのアクションが好きで、マリオも好きで、ちょうど新作にも飢えている真っ最中なので、これが購入候補No.1であるのは間違いなさそう。その唯一の障害が・・・今この瞬間私が置かれている状況なのですが、その辺は気合でどうにか乗り切りたいところ。
 ドラクエ6は初リメイクということで、ひっそりまったりと期待。細かい変更はおそらくはなく、過去作からのモンスター追加、仲間になるモンスターの増加、すれ違い通信機能をなんらかの形でつける、あとは・・・グラフィックやら細かい操作周りの変更でしょうかね?


[ 2009/11/22 06:30 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。