ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレミアム会員になってみました 

 悩んでばかりいないで、やはりこういうのは実際に体験してみるのが1番!と考え、昨日思い切ってニコニコ動画のプレミアム会員になってみました。そこで、ある程度使ってみての率直な感想でも述べてみます。

 まず何より・・・動画の読み込み速度が想像以上に早かった。最近がかなり重たかったというのも影響しているのかもですが、どの時間帯でも閲覧に支障がなく、ストレスを一切感じなかったのにはビックリ。会員になっての感想が割と肯定的なものが多く見られたのも、何となく納得できたかも。
 
 マイリストの登録数アップについては、現時点ではそこまでマイリストの利用数がそこまでではないので何ともいえませんが、少なくともマイリストをためらう理由はまずなくなるので、その辺は気楽に構えられそうです。少しでも気にいったら、応援の意味合いもこめてとりあえずマイリス・・・という使い方でも問題なくなるでしょうしね。

 また、世界の新着動画の生放送もしばらく見続けてみたのですが、たまに動画が読み込めなくなる事もあるにはありましたが、一般会員時と比べると随分快適だった気はします。もっとも、これについてはそこまで頻繁に利用する事はないので、そこまでプラスに働くかは分かりませんが。

 それと、昨日さり気なくニコニコ大百科で記事の編集を行ってみました。新規に記事を1つ追加してみたのですが、これが意外と面白そうという・・・。まあ、必要そうなものは既に一通り揃っているでしょうから、そこまで精力的に活動することはないとは思いますが、例えばハヤテやダイ大関連の記事を増やしていく、という形での利用はあるかもなぁと。


 最後に結論を述べるなら・・・プレミアム会員は「アリ」だと思います。ただし、ニコニコ動画をそれ相応に利用することが大前提であって、当然利用頻度が高いほどより恩恵にあずかれるわけで。私の場合は近年ゲームへの情熱がある程度は一段落していたというのもあり、利用頻度的には十分もとはとれるんじゃないかと。


[ 2009/11/15 02:35 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


