ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流行語大賞の予想 

 流行語大賞とは限りなく無縁な私が、あえて今年の流行語大賞を予想してみようという地味な企画。・・・そもそもテレビをほとんど見ない私がやったら、ネットで流行った言葉に偏りそうではありますが、一応ノミネート60語の中からとりあえず考えてみます。

・政権交代
・侍ジャパン
・定額給付金
・新型インフルエンザ
・故人献金、裁判員制度、脱官僚のうちのどれか1つ

 まず、このあたりは妥当な線。下の3つについては、あまり政治関連ばかりが入るのも考えにくいけども、政権交代だけということもなさそうなので、どれかは入るだろうなぁと。


 次に、私個人の意見としては流行とは無縁に思えるけど、マスコミ的には流行した(もしくは流行させたかった)と思われるものをピックアップ。

・婚活
・こども店長
・エコポイント

 これら以外だと、個人的にぼやきあたりが入ってほしいですが、優勝していない以上はインパクトが弱めかなぁと。あとは私自身はテレビを見ない都合上1回も聞いた事がないですが、トゥースあたりは芸人枠?に収まるんじゃないかと。シルバーウィークあたりもありえるかも。


 ・・・ノミネート語句に知らない単語が結構含まれているのは毎度のことですね、はい。





[ 2009/11/13 10:27 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


