ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな女性キャラクターに関する一考 

 一昔前までと違い、最近では好きな女性キャラクターの数がそこそこ増えてきました。そこで、これまでの自分の好きなキャラとそうでもないキャラを振り返ってみる事で、私はどんなキャラクターを好きになりやすいのが考えてみよう・・・という我得記事のはじまりはじまり。


○好きなキャラに多い
・基本的には割と器用(ただし恋愛だけ不器用)
・暗い過去を背負っている
・ヤキモチやき
・どちらかというと大人しい
・程ほどに恥ずかしがり屋

 器用云々については、特に料理が得意というのがポイント高め。表現を変えるなら、家庭的なキャラには惹かれやすいのかも。
 暗い過去については、なんというか・・・他の人とは違う、みたいな感じでちょっと陰を帯びていたり、一線から少し身を引いていたり、何らかの楔があって本心をさらけ出せない、みたいなイメージ。
 ヤキモチについては、ラブコメについてはある意味王道中の王道ですが、私の好みという点においても例外ではないみたいです。ただ、一言でヤキモチといっても、その気持ちをハッキリ出すよりかは、自分の心のうちで「なんで・・・」と1人悩んでしまうタイプのほうがアリといえばアリかも。
 大人しいという要素は、これは必ずしもそうである必要はないのですが、少なとも一緒にいると楽しいよりかは、一緒にいると心が安らぐ、みたいなキャラクターを好みやすいとでもいいますか。
 程ほどに恥ずかしがり屋というのは、・・・う~ん、なんて言えばいいんでしょうね。オドオドするでも何一つ気にも留めないのではなく、最初は普通にしているけれども、後々になって顔を赤らめてしまったり、一歩前に出るにも躊躇して、でも最後は勇気を持って踏み出すキャラ・・・なのかな?


○あまり好きではないキャラに多い
・ツンデレ
・低年齢
・快活

 1つ目は鉄板・・・というわけでもない(ルイズとかは割と好きなので)ですが、昨今のツンデレキャラの多さを考えれば、私のターゲットからはかなり外れたタイプなんじゃないかと。
 低年齢というのは、別に年増派とかそういう意味ではなく、低年齢キャラにありがちがタイプを好きになる可能性が低いとでもいいますか。年相応であれば大抵無邪気だったり明るかったりで、私にはあまり合いませんし、かといって変に大人びていても違和感があるだけですし。
 快活というのは、まあ大人しいキャラを好みやすいというだけで、これがダメというわけでもないのですが、単純に女性キャラにその要素をあまり求めていないというのはあるかも。



 というわけで、おおよそはこんな感じ。もっとも、これに適合しないキャラクターなど山ほどありますし、作品ごとにどういうキャラクターを求めているのかも当然違ってくるので一概には言えませんが、あくまで参考程度ということで・・・。


[ 2009/11/12 10:59 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。