ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレミアム会員 

 今現在、私は一般会員なのですが、今後プレミアム会員になろうかなぁと考え始めていたりもする今日この頃。

 1番の理由は、やはり「重さ」でしょうか。これは私が利用している他サービス(ブログ、ついったー等)にも言えるのですが、負荷の増加にサーバの増強が追いついていない・・・まあ昨今の無料ビジネスモデルだと、そういう部分にお金がかけにくいという事情もあるかと思われますが。最近ではニコニコ動画の利用頻度が随分と増したしたし、そろそろ思い切ってプレミアムになってもいいんじゃないのかなぁと。
 また、気軽にマイリストできるようになるというのも大きな魅力かも。現在だと「心の底から気に入った動画」くらいしか登録できないのですが、プレミアムだと文字通りブックマーク感覚でマイリスト登録できるでしょうし、これもかなりプラスに働きそうな気がするわけです。

 ただ、気になっている点が2つありまして。
 
 まず、実際どれくらい早くなるのかイマイチ良く分からないということ。プレミアムでも繋がらないときは繋がらないらしいですし、逆に一般でもスムーズな時間帯が存在するのもまた事実なわけで。肝心要の部分が考えていたほどでないと、なんだかちょっと勿体無いかなぁという心理も働きやすくなるんじゃないかと。
 もう1つ気になっているのが、そもそも私が今後どれくらいニコニコ動画を利用する事になるのかという点。今は何だかんだでかなりの利用頻度ですが、何らかの理由によって使わなくなった時・・・は、まぁその時は一般に戻ればいいだけなんでしょうけど。

 結局はニコニコ大百科の掲示板でも言われているように、プレミアム特典が自分にとって各々どれくらいプラスになるか(全てのサービスを利用しているわけでもないので)、さらに実際の利用頻度も考慮しつつ、それらと525円という月額を天秤にかけたらどうか・・・という話になるんでしょうね。それこそ、大百科編集に興味があり、かつ生放送まで大好きで、動画も投稿するのであれば、迷わずプレミアムなんでしょうけども。


[ 2009/11/12 08:24 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。