ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らきすた 



 私がニコニコ動画に登録したのは割と遅めなので、ニコニコ創成期におけるらきすたのことはあまり知りませんし、そもそもらきすたという作品自体もあまり知りません。それでも、どこかに懐かしさを感じるのが、らきすたがらきすたたる所以なのかもしれません。

 ・・・しかし、素晴らしいクオリティ。どこかで見たり聞いた事のある素材がこれでもかと使用され、動画の編集能力も含め、それらが見事にうまく融合している気がします。リコーダー、ヴぁ、俺ヴォイス、パン工場など、私くらいの人間でも普通に覚えていますしね。

 ちなみに、私がらきすた関係で強く印象に残っているものといえばやはりOPパロディでしょうかね。とにかく数多くのパロディが作られ、比較動画も生まれ、1つの時代を築いていた気がします。・・・
 それともう1つ印象に残っているのが、通称こなくえ。らきすた関係の動画に限れば1番好きだったかも。というより、こなくえの人の動画全般が好きだったというのもあるかもです。

 ただ、かのテラクリボーさんの引退作品にしてもそうですが、何故だかこの動画をみると「1つの時代の終焉を告げている」感じもして、懐かしさよりも寂しさがこみ上げてくるような、そうでもないような。


[ 2009/11/10 07:12 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


