ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OPパロディ 



 うたわれるもの関係で何か動画はないかなぁと探してみて、個人的に1番気に入ったのがこちらの動画。元ネタである瀬戸の花嫁と呼ばれる作品を知らないので、シンクロ率の高さがイマイチつかみにくいですが・・・しかし、本当によく動き、絵も丁寧で、純粋にクオリティが高く、とにかく作品への深い愛と大変な努力の跡が感じられました。しかも、本来の作品とは著しくノリが異なっているものをうまく昇華していて、うたわれるものがあたかも全く別の作品に変身してしまったかのような・・・主に男性陣のノリノリ感が・・・。

 しかし、今にして思うと、私はアニメはそんなに見ない割には、この手のOP・EDパロディ動画をかなり好き好んで見ているような気がします。自分のマイリストやら視聴履歴などを見返してみても、リトルバスターズ!、きしめん、幼馴染は大統領などなど・・・まあそういう動画自体が多いというのももちろんあるんでしょうが。

 まあ、OPパロディというよりは、厳密には「手描き」に痺れる憧れるぅ!という感じなのかも。クオリティの高さとかシンクロ率のそれもありますが、作者様毎の個性が感じられ、またそれに費やした情熱も同時に伝わってくるのが手描き作品ですし。


[ 2009/11/08 07:45 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。