ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SDスピリット全開な「SDガンダム外伝SRC」 

この作品は、SRCというフリーゲーム作成ツールを用いて
作られた、かの名作「騎士ガンダム」を題材とした
シミュレーションゲームです(RPGではありません)。

SRCとは、早い話「自分たちの手でスーパーロボット大戦を作ろう」
というコンセプトの基に作られた(気がする)、
「フリーゲーム版 スーパーロボット大戦」です。

*SRCの公式ページ→こちら
 SDガンダムSRCの配布サイト→こちら

さて、このゲームは基本的には「ラクロアの勇者編~光の騎士編」
を描いているのですが、実際にはかなり雰囲気が異なります。

その最大の違いは、製作者である暇神さん独自の解釈が
加えられている点です。そして、それこそがこの作品最大の
長所なのです。

なにより、登場するキャラそれぞれに感情移入がしやすいです。
味方に限らず敵それぞれにも個別のエピソードが用意されており、
暇神さんが如何にSDガンダムを愛しているかが強く伝わってきます。
そのストーリーは圧巻です。ここまでガンダムで感動したのは
初めてです(誇張表現なし)。

友情とか情熱みたいな言葉が似合う展開が繰り広げられます。
時には熱すぎて古風な感も漂いますが、その辺は気にしない(笑)。

とにかくストーリーの良さが半端じゃありません。
これだけでこのゲームを語り尽くせます。
この1点だけでお勧めできます。
まぁ、ガンダムとゲームにある程度興味があるのが
前提条件になってしまいますが・・・。

普段あまりゲームをやらない人にとっても十分楽しめます。
それは、個人で楽しむ範囲なら、データの改ざんができるから(笑)。
なので、ストーリーだけを楽しみたい人にもお勧めです。
こういうプレイ法を推奨するのは問題かもしれませんが、
このレビューをみてやろうと思う人は誰もいないから大丈夫、かな?

SDガンダムスピリットを今も燃やし続ける同志の皆さん!
そもそもSDガンダムなんて知らないという皆さん!
いざ、夢のSDガンダム世界「スダドアカ・ワールド」へ!!

[ 2007/05/03 11:37 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。