ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わずかな素材を見つけて 



 どうもここ最近は、わずかな素材でもって動画作成に挑まれる方々が増えている気もします。少し前だと伯方の塩がブームになりましたが、最近ではウメハラ氏のもそうですし、このヘーベルハウスの「ハーイ」まで出てくるとは・・・といっても、実際にはこれ以前にもMADはあったようで、やはりまだまだ知らないことばかりだなぁとしみじみ。

 ゲームでいうところの縛りプレイではないですけど、色々と制限が厳しい中で動画作成にあたるというのも、それはそれで面白いのかもしれませんね。うまく言えないんですけど・・・燃えてくるといいますか、藤原忍ばりに「やってやるぜ!!」と叫びたくなるとでもいいますか。


 広義でいうなら、厳しい条件下で多様な遊び方を創造することそのものが楽しんでしょうね。私の好きな自動マリオシーケンサも、おそらくその種に分類されるでしょうし。私がマリオカートシリーズで逆走を好んでするのも、それに近いものがありますし。ニコニコ動画的にいうなら、「この発想はなかった」を探すのも面白ければ、あえて「この発想はあった」と言われながらも案外やられていないものに挑戦するのもありなのかもです。


[ 2009/09/26 10:57 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。