ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

負の側面 



 音ゲー?の中では今までで1番長く遊んでいる大合奏!バンドブラザーズですが、その作品を用いた合作メドレーが投稿されたようで。実にすばらしい完成度。この手のゲームの良さというか、らしさを生かした感動のメドレーでした。

 ・・・ただ惜しむらくは、コメント欄の荒れ具合が酷い。ここまで荒れたコメントであふれている=明らかに多数の荒らしが存在しているわけで、なんだか無性に悲しくなってきます。

 例によって批判の矛先が「東方」に向かっているんですが、やはりどうにも理解不能。間違いなくゲーム音楽(たとえ2次創作であっても。むしろニコニコ動画を意識したからこその2次創作採用だと思うのですが)ですし、東方ばかりと言われても、それをいったら他の音楽=任天堂orRPGばかりになるわけで。東方ファンの方は何一つ荒らしをしていないのに、後半の東方メドレーで非難轟々、そしてそれに反応する東方ファン・・・それを指して「東方厨乙」みたいな形であたかも東方ファンが悪いみたいな流れを作る。それが1人や2人ならばネットの特性上仕方ないのかもですが、大勢でそれをやっている光景は(私の知る限りでは)初めて見たので、なんというか・・・この人たちは何がしたいのかなぁと。

 最後(盛り上がる場面)にこれを持ってきたのがそもそもの間違い的な意見も散見されましたが、その意見自体が合作の意図を理解していない気がします。合作内で実力云々や選曲云々を語るのは、理由は内容はどうあれ荒らしの類にしか思えないですし。


 ・・・まあこうやって荒らしに反応する私も似たような輩なのでしょうが、それはもちろん理解したうえで書いてます。結局、ニコニコ動画のコメント機能は、良くも悪くもインターネットの縮図ですし、それはある程度受け入れつつやっていかないといけないでしょうしね。


[ 2009/09/24 09:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。