ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外と・・・ 

 ちょっと気分転換もかねて、ジャンル別のランキング動画をダラダラ見ていたのですが・・・意外といいますか、結構コメント欄が荒れているんですよね。

 こういうのはメジャーなものほど荒れやすいというのが定説(週刊ニコランみたいな)のはずですが、ジャンル別だとむしろもっと荒れてる不思議。特に東方への風当たりの強さが異常。

 理由としては・・・ジャンル別のランキングだと当然ポイントが低めでもランクインするわけですが、有名どころだと突き抜ける作品こそ少数なものの、月刊単位で数万ポイントいくのは珍しくないため、時としてランキングが特定のジャンルだらけになるからなのかも。特に東方は御三家の中でも2次創作への意欲が極端に強いためか、とにかく派生が多いですしね(ボカロは再生数やマイリス数では多いものの、派生としては歌ってみた&演奏してみたに限定されやすい、アイマスは愛と技術を互いに競い合っている面が強く、良くも悪くも外側への派生は少なめ)。

 しかしまぁ、こうして色々な動画を見るうちに、案外自動マリオシーケンサの荒れ具合すら普通なのではないかと思えてきてしまう今日この頃。


[ 2009/09/17 01:15 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。