ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊ニコニコランキング 

 やれマリオシーケンサだ自動マリオシーケンサだと騒ぎ立てている私ですが、実のところ1番頻繁に見ているのが「週刊ニコニコランキング」だったりします。
 
 なぜかと問われたら、もちろんランキングと名のつくものが好きというのもありますし、数値やら何やらの、いわゆるデータの類を見ていることそのものが好きなんですよね。そして、単に数字だけでなく、動画そのものも楽しめ、時として自分好みの動画に出会えるのがまたいい!さらに、自分がマイリスト登録してある動画がランキングに現れた時は、また別の意味で心躍る気分になる。なければないで、「ふふふ・・・皆さんあのすばらしい動画をご覧になっていないとは・・・ちょっと得した気分」というわけの分からないモードに突入したり、逆に「もっと評価されるべき」とぶつぶつと脳内でつぶやいてみたり。
 もちろん、ランキングと名のつくものが基本的に好きである以上、そのほかのランキング(月刊、カテラン、それ以外に伯方の塩やスネ夫などといった特定ジャンル限定のランキング)も見ていたり。

 そして、憧れの存在と言えば、やはりタイガー道場の人さま。あの方のランキング動画への姿勢というか、集計への情熱は素晴らしいというか、いつか私もああいうランキング動画を作りたいなぁと思わせてくれる・・・よりも前に、まずは動画作成のノウハウを身に着けることが先なのですが、やはり優先順位の都合上、そこまで手が伸びない今日この頃。


[ 2009/09/14 07:42 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。