ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きよさんとマリアさん 

 噂によると、かのきよさんが結婚なさるとの話らしいので、やはり氏のお嫁さんといえばマリアさんだろう、ということでちょっと調べてみました。


 それはずばり、「明日はきっと。のきよさんが、ご自身のハヤテ感想内において「マリア」という名前をどれくらい書いていたのか」ということ。・・・果てしなく誰得ですが、まあその辺は気にしない方向で。



調査対象
明日はきっと。にて書かれたハヤテ感想(たぶん計77回くらい)

結果
「マリア」の名前を書いた回数:287回
1話平均:287÷77=約3.73回
感想に1度でも「マリア」の名前が登場する確率:71.4%

最多:190話(マリアさん偽デート回)
次点:160話(マリアさんの過去話)


 ・・・いやまあ、何がしたいんだという気がしますが、やはり散々お世話になったということもありますし、1ハヤテブロガーとして何かやらなければ!と思っていたらいつの間にかこんな調査に手を出してしまったんですよ、ええ。

 どのへんが結婚祝いなのか自分でもサッパリ分かりませんが、何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。
[ 2010/01/30 02:30 ] マリアさん | TB(0) | CM(2)
 はじめまして。私はSDガンダムシリーズ(特にGNEXT)が大好きで、地元に帰るたびに同級生と対戦しています。懐かしくてネット検索した際に、記事に惹かれて投稿させてもらいました。個人的にはモンスターハンターと並んで、一番熱中したゲームです。
 はじめての投稿で大変恐縮ですが、対戦ではどのようなルールで楽しんでいますか?私は友達とは月のみを戦場に対戦することが多いです。同種類のMSは1体しか生産できないように(ハンブラビ、アビゴル、Vガンダムなどの大量生産禁止のため)しています。その他戦艦アタック禁止やゴッドガンダムやボルトガンダム(スピード不足ですが、値段考えなければ最強なんじゃないかと思います)などの機体は生産禁止、たまに変形禁止などの縛りをつけています。
 もしオススメの楽しみ方があったら、よかったら教えてください。ゲームはほとんどウィニングイレブン、モンスターハンター、SDガンダムくらいしかしませんが、これからもみさせて頂きこうと思いますので、宜しくお願いします。長々すみません。
[ 2010/02/25 19:45 ] [ 編集 ]
 こちらこそはじめまして。
 しかしGNEXTですか・・・このゲームは一部バランスに問題ありではありますが、プレイの仕方次第ではかなり楽しめますからね。もっとも、最近の私はスーファミ時代のタイトルよりかは、GCに出ているガシャポンウォーズとかのほうをプレイしてはいるのですが。

 対戦についてですが、実のところ・・・対戦自体はほとんどしていません。先にも書いたとおりこのゲームはバランスに難があるので、同じ対戦をするならGXとかの方が向いている気がしますし。大抵の場合は1人用としてプレイしてますね。

 一応過去に何度か対戦経験はあるのですが、おおよそケンプファーさんと同じような制限プレイでやってましたね。特にGNEXTはステージが広すぎるので、どこかに限定しないとゲームとしてテンポが悪くなりますし。私の場合だと水陸両用MSが好きだったので、地上でもよくプレイしてました。
 それとこれは対戦といっていいのか分かりませんが、両軍予め128体のユニットを用意してひたすら戦う、ということなら頻繁にやってました。何だかんだでこのゲームは戦闘が1番面白いですから、それもありじゃないかと。それに近年なら中古屋で探せばソフトが安く手に入りやすい状況にあるので、そういう戦闘専用のセーブを作ってみたりとか・・・このソフトのセーブが消えやすいのが若干難ですが。

 それともう1つ、もし今後コメントして頂けるようなことがある場合は、できればコメントと内容が近い記事にコメントしていただけると嬉しいです。過去の記事にコメントがあっても返信は可能ですし。
[ 2010/02/27 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


