ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第254話感想 

 読んでいてふと気になったことがあったので、それについて少しだけ触れてみます。


 今週のハヤテですが、何よりも注目すべきはハンバーガー。そう、あのハンバーガーです。

 前の記事でも触れましたが、私はハンバーガーが、ハヤテのごとく!における「家族」を表すキーアイテムだと考えています。美琴がワタルに食べさせ、アテネがマキナに買わせてあげ、今回咲夜がマキナに仲直りのしるしとして手作りのハンバーガーを提案したのも、ごく自然なことだったように思えてならないのです。

 そして、これらの面々に共通しているのは、各々が少なからず三千院家と関係があること。となれば、ハンバーガーは三千院家サイド、即ち物語の核心を語る上で今後大きな意味を持ってくるのではないでしょうか?

 アテネ「私の名前を呼んで・・・ハ・・・・・・ハンバーガー!!」

 みたいな感じで、このミコノス編はハンバーガーによって終止符が打たれると予想。・・・自分で書いてて意味がわかりません。


 それ以外に気になった点としては、マキナが意外とあっさりやられてしまっことでしょうか。特にこの漫画ではイマイチ男性陣の活躍にかけているのが個人的には残念に感じているので、マキナには前の対ハヤテだけでなく、もっと大立ち回りを演じて欲しかったなぁと・・・。最終的には銀華さんに負けるとしても、もうちょっと善戦してくれてもよかったんじゃないかと。まして、銀華さんにしても久しぶりの登場だったわけですし。
 ただまぁ、マキナのアテネへの思いを考えると、ハンバーガーからパワーをもらったマキナが復活し、アテネを助けに行く展開も考えられそうですが。それに、「昨日の敵は今日の友」という言葉もありますし、大事なアテネを救うべく、ハヤテとマキナが共同戦線を引く展開はむしろありじゃないかと。

 一方で伊澄さんはなんとも間抜けな感じのようで。今週の伊澄さんは実力的にもネタ的にも空回りしていたので、次週以降の名誉挽回に期待したいところ。・・・というか、今現在までの話を見るに、伊澄がいないことには始まらなさそうな雰囲気ですし。



トラックバック送信先
器用貧乏な人だから
咲夜を当てるのもいいですが、咲夜に当ててもらうのもありかもしれません。

360度の方針転換
あふれる・・・いよいともってファンタージRPG全開の様相を呈してきそうです。

tanabeebanatの日記
つまり、咲夜をめぐってマキナと巻田&国枝が骨肉の争いを繰り広げることに・・・。
[ 2010/01/06 19:48 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。