ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の検索ワード 

 昨年10~12月の検索ワードとかをなんとなくさらすだけの記事。たぶん。


検索ワード
1 ダイの大冒険 5.1% 756
2 感想 2.9% 437
3 ハヤテのごとく 2.3% 347
4 パスワード 2.1% 317
5 犬夜叉 2% 297
6 実況パワフルプロ野球ポータブル3 1.7% 253
7 大魔王バーン 1.6% 249
8 パス 1.3% 200
9 ゲーム 1.3% 197
10 最終回 1.2% 178
11 選手パスワード 1.1% 176
12 パワポタ3 1.1% 174
13 マイライフ 1.1% 172
14 ハヤテ 1% 149
15 テイルズオブヴェスペリア 0.9% 148
16 大いなる遺産 0.7% 114
17 SDガンダムGNEXT 0.7% 113
18 ユニット 0.7% 108
19 パワポタ3 0.7% 107
20 攻略 0.7% 105
21 セリフ 0.6% 100
22 台詞 0.6% 100
23 ガンダム 0.6% 92
24 最終話 0.5% 83
25 SDガンダム 0.5% 82
26 スターオーシャン4 0.5% 78
27 ナイトガンダム物語 0.5% 76
28 パワプロポータブル3 0.4% 70
29 ガチャポン戦士5 0.4% 65
30 レビュー 0.4% 62

 相変わらずダイの大冒険が圧倒的ですが、まだハヤテが3位ににいることにビックリ・・・ってまぁ、これまでの記事数から考えれば、この辺に留まっていてしかるべきなのかもですし、そもそもそれ以外に単体で強力なコンテンツなどないですしねぇ。今月からはちょろちょろハヤテ記事も再開しようかなぁと計画しているようなそうでもないような感じですし、これから(数字的な意味で)どうなっていくかは気になるところかも。
 それと犬夜叉が妙に強いのが気になるところですが、まあ一応大御所なので、気になっている人自体はそれなりにいたということなのでしょう。

 一方で、ゲーム関係についてはパワポタ関連(というかパスワード)とSDガンダムが安定していて、これも更新が大きく減少する前とあまり変わってないみたいです。まあどちらのジャンルも本来の需要に比べるとブログやサイトの数がこころもち少ない印象なので、結果的に検索には引っかかりやすいのかも。・・・それは数字的にはうれしいことですが、あまり手放しで喜べることでもないのがまた・・・。

 
 
検索フレーズ
1 ダイの大冒険 4% 324
2 大魔王バーン 1.9% 158
3 ダイの大冒険 ゲーム 1.5% 127
4 SDガンダムGNEXT ユニット 0.8% 70
5 犬夜叉 最終回 0.7% 59
6 実況パワフルプロ野球ポータブル3 選手パスワード 0.7% 57
7 犬夜叉 最終話 0.6% 53
8 テイルズオブヴェスペリア 感想 0.6% 50
9 バーン様 0.6% 49
10 犬夜叉 最終回 感想 0.5% 44
11 大魔王バーン 台詞 0.5% 42
12 ダイの大冒険 強さ 0.5% 41
13 SDガンダムGNEXT 0.5% 41
14 ガンダム00 感想 0.4% 40
15 SDガンダムGX 0.4% 38
16 パワプロポータブル3 選手パスワード 0.4% 38
17 実況パワフルプロ野球ポータブル3 パスワード 0.4% 37
18 SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 0.4% 35
19 テイルズオブヴェスペリア 感想 0.3% 29
20 メラ 0.3% 28
21 実況パワフルプロ野球ポータブル3 パスワード 0.3% 28
22 白銀流星馬 0.3% 27
23 犬夜叉 最終回 3年後 0.3% 26
24 ハヤテ 感想 0.3% 26
25 パワプロクンポケット8パスワード選手 0.3% 26
26 ガンダムGNEXT 0.3% 25
27 三千院ナギ セリフ 0.2% 23
28 パワプロクンポケット8 選手パスワード 0.2% 22
29 SDガンダム G NEXT 0.2% 22
30 パワポタ3 マイライフ 攻略 0.2% 22

 こちらはダイの大冒険関連がベスト3を独占。・・・やはりゲーム化はいまだに期待して待っている人がいるわけですね。私みたいに。あとゲームの期待といえば、がんばれゴエモンの新作にも期待しているのですが、一体いつになることやら・・・。

 ヴェスペリアについてはまず間違いなくPS3版の感想を求めてこられた方なんでしょうけど、いかんせんPS3持ってませんし、そもそも持っていたとしても新キャラのなんかちっこいのに興味がわかないという・・・フレンは使ってみたい気もしますが、どうも箱版でストーリー的には綺麗にまとまっていたので、彼がパーティに加わることで物語の印象が大きく変わってしまう気も・・・。

 20位のメラはよく入ったなぁ・・・と思ってググッてみると、なるほど、こんな上位だったんですねぇ。



 とりあえず、今年もここに挙がっているようなワードに関連した記事が中心になる・・・かもしれませんし、もしかしたら裏ブログで扱っている某ニコニコな動画サイトについて語りだすかもしれませんが、何はともあれ本年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/01 11:21 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


