ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年のお気に入り動画15選 

 なんとなくこのブログで書いてみます。ちなみに、最初は10選のつもりだったんですが、ジャンルに偏りがある気がしたので、15選にしてみました。




 この動画を見た時点では、バトルドームのことも乙女よ大志を抱け!!のどちらもほとんど知らない状態だったのですが、この運命の出会いをきっかけに、バトルドームにもアイマスにも興味をもつことができたという意味では、動画としての面白さ以上に自分に少なからぬ影響を与えてくれた気がします。




 意外と少ないマリオ系の音MADですが、その中でも個人的なイチオシがこちら。これほど聴き心地がいい音MADは珍しいんじゃないかと。・・・まあ、元ネタのEVANSを知っていれば、より楽しめるのかもですが。




 シーケンサとしての音程のとり方はもちろんですが、個人的に1番衝撃的だったのが最後のスコア。やはり自動ルイージの人はこうでなくちゃなぁ・・・感心せずにはいられませんでした。




 ちょうど脳内バトルドームブームが来ているときに偶然であった動画。個人的にゴエモンの音楽は名曲揃いだと思っているので、そういう意味でも是非聞いてもらいたい作品。




 他の動画と比べるとそこまで見た回数が多いわけではないのですが、なにかこう、このランキングに入れなければならない的な神の啓示を受けたような、要するに怪電波を受信したわけです。




 私が音MADに興味を持ったきっかけとなったのがウメハラ関連の動画(正確には電波実況)で、その中でも1番衝撃を受けたのがこの動画。ほぼ静止画でありながらこの破壊力、さすがは格ゲー界のカリスマです。・・・いやまあ、格ゲーとかあまりやりませんけどね。




 数ある静止画MADの中でも、まさかのダイの大冒険ということで、こちらをチョイス。そして、動画のメインがポップであるのがニコニコらしいというかネットらしいというか・・・。



 
 初めてまともに見たKBC動画であり、初めてマイリスしたKBC動画。正直彼の事は伝説上の存在としておぼろげに知っていたレベルだったのですが、この動画を見てあらゆる面で認識を改めました。天皇陛下万歳!なのです。




 マリオシーケンサこそが私のニコニコ動画ブームの原点であり、この動画もまた実に素晴らしい作品だったので、ここで挙げさせてもらいました。ジェバンニでこのクオリティはさすがの一言につきます。そして・・・マリオ、お疲れ様。




 普通?な伯方の塩攻略ゲームではあるのですが、神歌詞の存在によって大化けした動画。・・・いやもちろん動画も素晴らしいのですが、少なくともこれほど歌詞の存在感のある動画に私は出会ったことがありません。伯方の塩を攻略してみたいという方は、1度御覧になることをおススメします。




 5位。何故か連続で伯方の塩動画。そして、何故かは分からないけど延々ループしたくなる動画。この疾走感はスバラシイと思います。




 4位。遂にプーチンさんら各国の首脳陣を攻略出来る日がやってきました!!・・・ええ、この方の動画のクオリティは異常としかいいようがないです。この動画をはじめ、氏のプーチン系動画はどれも一見の価値アリです。ただし命の保証はありませんが。




 3位。クイーンを知らなくても楽しめる作品。4画面演奏というスタイルをうまく利用した演出も光っていました。これで引退というのが実に残念。




 2位。音程、ネタの豊富さ、RED ZONEらしい疾走感と、どれを見ても素晴らしい。見ているだけでドンドン盛り上がってくるこの高揚感!動作制作休止とのことですが、もしかしたら帰ってくるかもしれない!とひっそりまったりゆったりと期待。





 この動画を初めて見た時から、これを年間1位に挙げると決めていたというくらいに衝撃を受けた作品。何十回、何百回というレベルで視聴し、毎度のように1人で感動して、また見て・・・の繰り返し。ニコニコで、そしてYoutubeで伝説を残したテラクリボーさんに相応しい、誰もが驚愕の引退作でした。



 ということで15作品を紹介してみましたが、やはり本格的に利用するようになったのが割かし最近のためか、2009年後半の作品が多くなったようです。そして・・・やはり自動マリオシーケンサ率が高いという。
[ 2009/12/31 09:50 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。