ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇者よいそげ!! 

 1日ぶりに大合奏!バンドブラザーズDXをプレイし、何か面白いダウンロード曲がないかなぁと探し回っていたら、ついに「勇者をいそげ!!」を見つけたので即ダウンロード。これはアニメ「ダイの大冒険」の主題歌だったもので、今月の3日に採用された(わかし氏作)ばかりのものだったですが、自分としてはずっと探していたのでありがたやありがたや・・・という気分です。

 自分の中ではダイの大冒険=漫画のイメージが遥かに強いのは確かなんですが、一方でこの曲については割と鮮明に記憶に残っていたこともあり、実際にプレイしてみてちょっとした感動を覚えましたね。なにせこれ以上ないくらいに中途半端な形で終わったアニメですし、良くも悪くもインパクトがあった・・・かどうかは定かではありませんが、とにかくバーン様の活躍がアニメーションで見られなかったというのがねぇ。

 そういえば、ダイの大冒険といえば、とにかくゲームとのご縁もないんですよね。やはり「ドラゴンクエスト」というのが主な問題(著作権的な意味で)なのかもですが、あれだけ人気がありながら、ゲームにはまったく出番がないというのが・・・あの冒険王ビィトですら何作かゲームがあったというのに。まあそういった点も含めて、ゲーム内でこの曲がプレイできるというのは大きな意味を持っているのかも。

[ 2009/10/13 18:03 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。