ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現有戦力 

 例によって、暇を見つけてはGジェネレーションウォーズをプレイ中。一応現時点での状態について、ダラダラと・・・。


ユニット(レベル30以上)
ドップ:67
V2バスター:64
Gディフェンサー:59
アッガイ:52
オーガンダム(実戦配備型):50
ジム3:50
ギャン:50
スカイグラスパー:47
ガ・ゾウム:44
コアブースター:44
イフリート改:43
ダブルオーライザー:43
ザクレロ:43
ZZガンダム:42
ズゴック:42
コレンカプル:41
ガンダムデュナメス:40
ガンダムマーク5:40
ビグロ:39
ガンダムヘブンズソード:38
ガンダムエアマスターバースト:37
フェニックスガンダム:36
ガンダムキュリオス:33
パラス・アテネ:32
ザク3改:31
ゴッドガンダム:30
ドーベンウルフ:30
ガンダムレオパルド:30
フェニックスガンダム(能力開放):30


 大半のユニットが非常識な攻撃力をもつ多段系ミサイルを持っているあたり、さすがはヘタレゲーマー。貫禄十分です。とはいえ、この中でちゃんと戦力として使ってきたのはごく一部(V2バスター、コレンカプル、フェニックスガンダムの3機くらい)で、大半のユニットはクリア後に育成したものなんですが。



キャラクター(レベル50以上)
シャクティ・カリン:99
シャア・アズナブル(ファースト):99
エギーユ・デラーズ:90
ハロ:83
セシリー・フェアチャイルド:81
リリーナ・ピースクラフト:80
マーベット・フィンガーハット:76
クロノクル・アシャー:74
ウッソ・エヴィン74
エリス・クロード73
トレーズ・クシュリナーダ:72
リィナ・アーシタ:70
レイチェル・ランサム:69
キッド・サルサミル:68
セルゲイ・スミルノフ:68
ディアナ・ソレル:66
トーレス:65
レイン・ミカムラ:65
ランスロー・ダーウェル:65
ラクス・クライン:64
ゼノン・ティーゲル:64
トニヤ・マーム:63
ティファ・アディール:63
グラハム・エーカー:63
ルーク・ルザート:63
モンド・アカゲ:62
ジュナス・リアム:60
ゼクス・マーキス:60
フェルト・グレイス:59
ニキ・テイラー:58
フラウ・ボゥ:58
モーラ・バシット:57
パトリック・コーラサワー:56
マシュマー・セロ:56
クリスティナ・シエラ:55
サエグサ:55
ジェリド・メサ:55
イワン・パサロフ:54
キエル・ハイム:54
ドクターJ:54
シャギア・フロスト:53
ラッセ・アイオン:53
ジャミル・ニート:52
シェルド・フォーリー:52
シーサー:52
パプテマス・シロッコ:52
ニナ・パープルトン:51
キンケドゥ・ナウ:51
ロラン・セアック:50
カテジナ・ルース:50
シャア・アズナブル(逆シャア):50


 基本的には戦艦での育成を行ったため、艦長要員(カリスマ持ち=経験値アップ)、通信要員、操舵要員、整備要員、およびエリートor真面目持ちのレベルが総じて高めとなりました。この要素を満たさないキャラクターとしては、ウッソ、セルゲイ、ゼノン、シャギア、ジャミル、キンケドゥ、カテジナのたった7人というあたりも、私らしいというかなんというか・・・。



syakuthi.jpg


 まあでも、どうにかシャクティもここまで成長させることができたので、個人的には満足。もっとも、スピリッツと比べてステータスの伸びが悪かったので、エースポイントを稼ぐのが少々面倒ではありましたが、その分達成感も得られたのは良かったのかもです。


 プロフィールも100%を達成し、キャラクターもすべてスカウト済み、あとはどこまで育成するかにかかっているわけですが、そこは気が向いたときにでもちょくちょくプレイしていこうかと。なので、そろそろメインソフトとしての役割は終わりそうな雰囲気。
[ 2009/09/06 08:48 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
とりあえず…唖然としちゃいました。
何故かと言うとレベル高すぎ(笑)

MSプロフィールは92%まで来たのですが、クリアまでまだまだです。

それにしても、考えてみたら未だに使ってるのはΖだけだな…
開発ばっかりで長く使ってるMSないです。

とほほ~
[ 2009/09/13 13:35 ] [ 編集 ]
>ふり~だむさん

レベルについては、できるだけ効率のよさそうな方法を使って上げているからだとは思いますが、まあそれなりに頑張ったほうなのかも。

私の場合はクリアを最優先にして、その後育成を・・・と思っていたのですが、最近は別のゲームが主力になったがために、ここからあんまり進んでいなかったり。

コメントありがとうございました。
[ 2009/09/17 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


