ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gジェネレーションウォーズの軽いプレイ感想 

 先日購入したGジェネ最新作であるジージェネレーションウォーズを一通りプレイし終え、ゲームの全体像もつかめてきたので、第一印象とかここまでのプレイ状況などについて書きます。


 まず率直な感想としては、割とゲームバランスはいい感じかなぁと。相変わらず多段ヒットミサイル系が強いといえばまぁそうなのですが、過去作と比べるとそこまで極端ではないですし、ハロポイントが廃止されたことで、無理にオーバーキルを狙う必要性も薄れてますからね。
 ステージに関しては、ウォーズブレイクを起こすか否かによって難易度にかなり差があるのですが・・・まあ、どうなんでしょ?仕様自体はそこまで悪くないとは思いますが、起こさないと物足りない印象が強い気もしますし、一方でハードルが下げやすいので、ライトユーザーにはとっつきやすいかもしれませんし、なんともいえないところ。

 システム面としてはスピリッツと違い、パイロットはどんなキャラでも愛情しだいで最強キャラにできるので、キャラゲーとしては好感の持てる仕様でした。また、交換というシステムにより、気分次第でまったく違うタイプの機体に変更ができるのもグッド(コストがかかりすぎるので、もうちょっと低価格にして欲しかった感はありますが)。それと、オプションパーツについては・・・これなんてスパロボ?という仕様変更でしたが、実際Gジェネシリーズとスパロボシリーズはユーザー層がかなり被っていそうなので、同じ感想をもった人も多そうです。

 あと、個人的にプレイ時間表記があるのが嬉しかったり。過去シリーズもかなりやりこんではきたものの、具体的にどれくらいプレイしてきたのかよく分からなかったので、こういうちょっとした変化が有難いです。


 ちなみに、現在の主戦力は戦艦がソレイユとスクイード、MSがV2バスター、ガンダムキュリオス、フェニックスガンダム、コレンカプル、シャイニングガンダムあたり、パイロットはオリジナル系。・・・私にしては珍しくガンダムタイプが多めかも。ただ、今後はシリーズ単位でのバランスも考え、ゆったり育成していこうかと思います。

[ 2009/08/21 22:04 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。