ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういうのって時々無性にやりたくなる 

 本当に訪問者が知りたい20の質問というものを見かけたので、なんとなくやってみます。趣味はノリが大事ですよ。


1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
 サイト(ブログ)名は「ゲームの戯言+α」。アドレスは「http://musyarerocs.blog96.fc2.com/」。ハンドルネームは「れろ」。

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
 ゲームとハヤテのごとく!とダイの大冒険とガンダム+αついてダラダラと語る場所です。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
 トップページであれサイト内ページへの直リンクであれ、基本的には大歓迎。ただし、○○禁サイトとかは御免こうむります。

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
 ほかの閲覧者が不快に思ってしまうレベルの喧嘩・・・まあ、起きないとは思いますが。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
 自分の趣味についての思いをできる限り正直に、かつ余すところなく伝えること。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください
 頻度にはムラがあるので断言はできませんが、おおよそ1日に1更新あるかないかレベル・・・かも。ただし最近は停滞気味。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
 通常の文章だけなら30~1時間程度のものが大半。ただし、漫画などの調査ネタに限り、調査に数時間~数十時間要することも珍しくはないです。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
 2009年7月現在だと、1日の訪問者は150~200人くらいみたいです。今後は・・・できれば100人以下にならないことを一応の目安としていたりします。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
 物好き。・・・というのは失礼な表現ですが、少なくともリピーターに関しては「私の個人的な趣味をつづっているだけなのに、わざわざ定期的に訪問してきてくれる」のはやはり不思議というか。4つのジャンルを扱っているとはいえ、それぞれのジャンルを扱うサイトやらブログはいくつかもあるわけで、その中で私のブログを選ぶのは何故なのかな~と思うわけで・・・そういう意味では、「不思議な存在」というのが最もベタな表現かもしれません。

10.閉鎖の予定についてお答えください
 あくまで趣味ブログなので、趣味へのモチベーションがあるかぎりは続く可能性が高いです。ただし、趣味のモチベーションが下がる可能性がゼロではない(極端な話、生きる気力をなくせば趣味について語る気力もなくなる)わけですし、そこは今後の人生しだいかな~と。

11.あなたの性別についてお答えください
 素人という名のきゅうり。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
 趣味の内容から、ある程度は察していただけるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
 職業は・・・ブロガーです?

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
 出身はジャパン。現住地は本州です。

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
 このブログで扱っている4大コンテンツ。特にダイの大冒険(漫画限定)、マリオカート、SDガンダムあたりは語りだすと無駄に熱いかもしれません。ハヤテは・・・まだその領域には到達してないかも。

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
 性能・・・どれくらいなんでしょ?接続環境は無線LANです。以上。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
 2009年7月現在だと、「毎日」だから・・・ハヤテ系ブログが15~20箇所、それ以外のサイトやらブログやらが10弱?

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
 初めて利用したという意味では、今から7~8年くらい前。本格的に使うようになったのは、今から4年近く前になります。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
 2007年の3月9日にこのブログを開設しました。それが最初です。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
 ブログ開設前に影響を受けたのは、ハヤテ系ブログ3箇所。開設後に影響を受けたのは3~5箇所くらい。その中で閉鎖(更新停止)したのは1箇所だけですが、今後どうなるか分からないのがまた不安なようで、むしろ止めるとしたら私の方が先のような・・・。
[ 2009/07/26 08:42 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。