ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

 む~。


運とゲームと
 運ゲーという言葉が世の中にはあり、もちろん運要素が絡むゲームは山ほどあるわけですが、だからといってその手の運の大半は、本人の実力次第でどうにでもなるんですよねぇというお話。

 私が好きなゲームで言えば、桃鉄とかはまさにその最たる例。確かに、運要素が強いといえばまあそうなのですが、一方で運だけでは絶対に勝てない、けど運が悪くても実力だけでどうにでもできるのもまた事実。・・・現に、私は弱い。とことん弱い。たとえ最初の2,3回連続で目的地に1番のりできたとしても、気がついたら負けていることなんてざら。

 本当に運ゲーなのは、どれだけ実力があっても「運>実力」で必ず勝敗が決まってしまうようなものくらいなんじゃないのかなぁと思ったり思わなかったり。



最近
 ちょっと調べ物をしたり、パソコン内のデータやらブックマークやらを整理してみたり、大相撲中継を見たり、何やら詰みかけてみたり。・・・ただ1つ言えるのは、何をやるにも中途半端な状態が続いているということ。
 このブログにしてもそうですが、こうどれもこれもアレな状態に陥ってしまうと、どこから手をつければいいのか分からなくなってしまうわけです。

 そして、そうして混乱し始めると、とりあえずゲームをやって心を落ち着けるのが昔からのお約束展開。今現在だと、テイルズオブヴェスペリア、スターオーシャン2(リメイク)、大合奏!バンドブラザーズ、風来のシレンDS2、あたりを中心にプレイ中。
 ただ、最初の2作は既にかなりやりこんでいるので、今は主に戦闘を楽しむことを目的としているので、RPGとして冒険を進めることは特にはしていなかったり。・・・やはり、自分の中では、この2作の戦闘の面白さが1つ抜きん出ているような、そうでもないような。たそがれフリーマンかっこいいよたそがれフリーマン。
 一方、後者の2作は割りと最近に買ったものなので、当面は現役で頑張ってくれそうな雰囲気。特に大合奏は安かった割には長く遊べそう・・・ですが、さすがに「歌」はちょっとやりにくいかも。1人部屋にこもって、DSに向かってひっそり歌って採点してもらうとか・・・そんな勇気はないので。ポップくらいの勇気があれば、ちょっとは歌えるのかもですが。
 


[ 2009/07/26 00:39 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。