ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メインキャラを倒すための布陣を考える 

 負けられない戦いがそこにあるような気もするので。


・ハヤテ←ケレ・ナグーレちゃん
 戦闘力からすれば、十分に撃退可能。チームリーダーとしての統率力や責任感も備えており、単純な戦闘力以上に、チームの中心に相応しい存在のはず。

・ナギ←京橋ヨミ
 働き者の園芸少女なら、怠け者のお嬢さまくらい余裕。何より、いろいろな意味で戦力が勝っているのもポイント。

・マリアさん←土地神
 最大最強の17歳少女に真っ向から勝負を挑むのは危険なので、ここは土地神による懐柔作戦を提案。ただ、相手は暗殺拳という一撃必殺技ももっているので、緊急時にそなえて、後衛にはマッフィーちゃんを配置するのもあり。

・ヒナギク←ドーナツ軍曹
 戦闘力こそ未知数ではあるものの、やはり実戦経験の差は戦力の決定的な差になると思われるので、こちらも問題なし。また、状況に応じてマスター・ペストによる援護攻撃も加える。

・西沢さん←潮見高校関係者など
 特に危険性はないので、あえて攻める必要はない。もし気になるようなら、潮見高校の先生やら生徒を差し向ければ、特に問題にはならないはず。

・咲夜←ギルバートなど
 弱点らしい弱点がなく、勢いが出てくるとのってくるタイプなので、案外強敵。そこで、ギルバートにかく乱戦法を軸にしつつ、足橋剛治先生など、咲夜のペースを乱す事を中心として、とにかく勢いをそぐ。孤立させてしまえばそれほどでもないので、料理はあとからでも問題ないと思われる。

・伊澄←ハト魔人
 あらゆる戦闘に精通しているため、油断は禁物。そこで、自軍最強の男であるハト魔人を導入し、火力で押し切る作戦を提案。

・ワタル←リストラ男
 所詮は横領によってリストラされた男・・・と侮ってはいけない。同じ価値観をもって接する事で、仲間に引き入れることも可能なのだ。場合によっては説得に失敗するかもしれないが、その場合は直接戦闘に切り替えても何とかなると思われる。

・サキさん←リス
 ドジッ娘なので害はない。・・・が、もしもの場合に備え、グランドキャニオン産のリスを刺客として送るのも1つの案。ただし、ウイルスが自軍に感染する危険もあるので、ご利用は計画的に。

・雪路←?
 金でつる・・・といいたいが、自軍に金持ちがあまりいないので、この作戦が使いにくかったりする罠。なので、戦闘を開始する前に、ある程度金を蓄えておいたり、誰かに根回しを依頼するのも一興。

・生徒会3人組←地獄のアヴァロン3人衆
 単純な戦闘力では見劣りするものの、幼子という特性を生かして相手の隙をついたり、カードバトルに持ち込む事も可能な上、チームとしての連携能力も申し分なし。さらに、もしもの時のために、後衛にはデラーズ・フリート3人衆を配置することで、万全を期す。

・千桜←?
 ワタル同様、囲い込み作戦は有効。ただ、両名とも同時攻略は必ずしも得策ではないので、ワタルor千桜を攻略した後、もう一方を攻略するのもありかもしれない。

・愛歌←殺し屋など
 情報戦に持ち込まれると俄然不利になるので、殺し屋による長距離攻撃で早めに対処。
[ 2009/07/18 23:09 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。