ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大合奏!バンドブラザーズDXを購入したわけですが 

 まだ感想を書くほどの段階にはない気もしますが、まあそこら辺は適当に・・・。


 第一印象としては、思ったより遊べそうだな~・・・といったところ。そもそも、買った理由が安いというただそれだけだったので、当たっても外れてもそれほど気にする必要もないだろう、くらいの軽い気持ちだったということもあり、そういう意味ではいい意味で予想を裏切ってくれたような感じ。


 プレイ内容自体はよくある音ゲーとそれほど大差ないといえばまあそうなのですが、それでも歌ったり曲を作ったりでき、演奏自体も1人で楽しむだけでなく、合奏という形で複数人で楽しめる仕様になっているのもいいところ。
 その演奏にしても、難易度が4段階あり、合奏というだけあって1曲ごとに複数のパートが用意されているため、中々に楽しめる幅が広そうです。

 ・・・そして何よりも!各ユーザーが投稿した曲を最大で100曲までダウンロードできるシステムというのがすばらしい!当初私が考えていた以上に楽曲が揃っているため、より取り見取りという感じ。もちろん、どんな楽曲でも手に入るわけではないですが、メジャーなJポップやアニメのOPなどはかなり出揃っており、個人的には申し分ないラインナップ。

 まあこのゲームの問題点を挙げるとするならば、wi-fi環境がないと楽しみが半減してしまう事と、そのダウンロードも、いったんダウンロードしてしまうと削除不可能なので、曲を選ぶのに慎重にならざるをえないことくらいでしょうか?


 ちなみに、ダウンロード可能数は最大100曲ではありますが、私は中古を購入したので、すでにある程度ダウンロードされた状態でした。具体的には・・・


・なんども
・ETERNAL BLAZE
・SECRET AMBITION
・MASSIVE WONDERS
・なつまつり
・あいうた
・みくみくにしてあげる♪[してやんよ]
・GOD KNOWS…
・ハレはレユカイ
・TSUNAMI
・なみだのうみでだかれたい
・きぼうのわだち
・そうせいのアクエリオン
・せかいはそれをあいとよぶんだぜ
・なみのりジョニー
・じゅんれんか
・こいのミクルでんせつ
・INNOCENT STARTER
・HONEY MOON
・どうわめいきゅう
・I AM YOUR SINGER
・まなつのかじつ


 知らない曲もかなりあったので、ためしに調べてみたところ、サザンオールスターズ、水樹奈々(というか魔法少女リリカルなのは)、ハルヒ、田村ゆかり?あたりが多い模様。まあ、それなりに悪くないラインナップでなかった上、ダウンロードされた数もそこまで多くなかったので、概ね満足といえば満足。 

 とりあえず、今現在は何をダウンロードするか検討しつつ、時間を見つけてのんびりプレイする事にでもします。
[ 2009/07/17 20:32 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


