ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

刺激が強すぎる?「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」  

このゲームは、伝説の問題児である「野原しんのすけ」が
ドタバタ劇を繰り広げる、ある意味危険なギャグアクションです。

ゲームはしんのすけがペットのシロをどこかに置いてきてしまう
所から始まります。その後、肝試しをしたり、アクション仮面を
助けに行ったりと、大冒険をすることになるのですが・・・。

何が危険かというと、・・・友達同士の殺し合い(?)です。
しんのすけの友達であるマサオくんやボーちゃんといったキャラと
普通にバトルします(笑)。というより、敵のほとんどが友達なので、
どう考えても、教育上よくない気がします。
(私はかつて何の疑問も持たずにプレイしていましたが・・・)

ま、前向きに考えれば「シュールなギャグ」と言えるかもしれません。
シュール過ぎて、人によってはこのノリが合うかもしれません。

ちなみに、ミニゲームらしきものも結構収録されているのですが、
これが意外とレベルが高い(笑)。
パズル・神経衰弱・水泳・スロットなど、中々多彩な内容です。
本編よりこっちの方が楽しめるかもしれません。

あのバンダイらしい、ごく平凡なキャラゲーと表現するのが妥当
でしょうが、この難易度を侮ってはいけませんね。

このブログを見る人が今更「クレヨンしんちゃん」に興味を持つとは
思えませんが、なんとなくレビューしたくなったので・・・。

[ 2007/04/30 08:53 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002008/archives/50207116.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/30 10:56 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして。

・・・芸能としんのすけの繋がりはよく分かりませんが、
ご報告ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
[ 2007/04/30 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ステータス?
カウンター