ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワポタ3とマイライフ 

 いまだにちょっとずつプレイし続けている実況パワフルプロ野球ポータブル3について、ちょろっと。


pa0620_1.jpg

 マイライフモードはようやく6年目までが終了し、成績も順調に伸ばしています。通算記録でも、王貞治氏の本塁打数を抜き、打点でも全体の2位まで上昇、徐々に各ランキングにも名を連ねてきました。

 ただ・・・いまだに打ち損じが多いのが問題でもあります。CPUのレベルは「ごくふつう」でしかないわけで、やはりもうちょっと・・・できれば6割くらいは打ちたいな~とは思うのですが、いかんせん私程度の腕前でそこまでいけるかどうかがかなり怪しいわけでして。
 もちろん、打率重視にすればいけそうなのですが、基本的には強振オンリー派なので、ちょっとでもずれてしまうと凡打になってしまうといいますか。その影響で併殺打も異様に多い(年平均で15以上?)ので、そこも今後少しずつ改善していかないといけなさそうな予感。



pa0620_3.jpg

 一方で、こちらはこれまでのタイトル獲得一覧。なぜか1度だけ盗塁王に輝いているのがポイント。
 その前後(11年と13年)も盗塁数は40近くはあるのですが、いかんせん青木選手が・・・。マイライフモードをはじめて6年間の間、ほぼずっと打率2位な上、盗塁王もかなりの確率で青木選手の手中に納まっている感じです。



pa0620_2.jpg

 基本的なステータスこんな感じなのですが、2012年にはステータスがすべて限界値に達してしまったらしく、ここ最近はほとんど変化がなかったり。本当は「流し打ち」のスキルを身につけたいのですが・・・引っ張ってのホームランが中心だとどうにもこうにも。



 ということで、最近のマイライフモードを無難に振り返ってみました。とりあえず、来年の目標は打率6割ということで。・・・某漫画にて、王監督が6割打者のことを「俺の夢」と表現していましたし、その意味でも目指してみる価値はありそうです。
[ 2009/06/20 20:50 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


